2007年07月22日

おばちゃんの新しいスポーツ

一緒に「はじめの一歩」を踏み出してみませんか?
腰痛くなるけど。。。(笑)


先日 誕生日にはりきって出かけたテニスは キッチリ!大雨でした。
私が出かけると同時に雨。。。(^^;

それでもメンバーは7人集まり コーチも来てくださっていたので
持って行き場のない有り余った体力を(笑)
「バウンドテニス」にぶつけることに決定しました。

バウンドテニスってご存知ですか?<紹介は こちら
ちゃ〜んと協会もあるんですね。先日初めて知りました。
広島では「エスキーテニス」も盛んなんですよ。いろいろあるなあ(^-^)

一時間コートを二面借りてラケットとボールを借りて いざっ!!

0720boundtennis.jpg

ラケットはテニスと卓球の中間くらい(笑)
ボールは直径15cmのビーチボールみたいなのを 
おにいさんが膨らませてくれました。
ネットの高さは いろいろあるのかなあ。。
テニスのネットよりも少し高めにセットしてくれました。
(紹介のページのネットはかなり低めなのにね。。)
でもまあ テニスで鍛えた私たちには 軽い軽い!(笑)

ほんでいきなり試合です(爆)適当にテニスのルールで(笑)
「バウンドテニス」という名の通り 必ずバウンドしたのを
打たないといけません。ボレーは無しね(^-^)
でもついついクセが出てボレーしてしまう悲しさ。。
バウンドの感じも違うし かなり腰に負担がかかりそうです。
それに足は靴下やったし 転倒者続出!!(笑)

だけどさすがコーチは上手い! 魔球サーブとか打ってきはるし
1対2で試合してもその実力を見せつけられてしまいました(笑)

蒸し風呂のような体育館で一時間。ワーキャー言いながら
ハンパない汗をかきました。 でも楽しかった〜。


その後 消耗した体力を取り戻すため(^^;コーチも一緒に
ウワサの「ねぎそば」(お店はココ))を ガーーーーッと食べて
『家電談義』に花を咲かせて楽しい一日は過ぎていきましたとさ(^-^)

0720negisoba.jpg
見よ!この透明なスープ♪美味しかったです(^-^)

チャラチャッチャッチャラチャ〜
二日前から 腰に違和感を感じてる〜♪
昨日の朝は起き上がれなかった〜♪




posted by chi-ko at 20:53| 広島 ☁| Comment(12) | TrackBack(2) | ええよ〜(^-^)どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

おばちゃんの新しいお鍋。

さて、料理のレパートリーは増えるのか。。(^^;

新しいお鍋を買いました。
というかプレゼントで買ってもらっちゃいました(^-^)
いつもこの季節になるとジャムを一度にたくさん作るので
大きめのホーローのが欲しかったんです。

選んだのはこれ♪

0510lecre2.jpg

ココットロンドの24cmです。これならオールマイティさっ(^^)/


早速コケラオトシ!?に このお鍋が得意な煮込み料理を作ってみました。

あんましシャレたんも作られへんし。。(笑)
「とりモモ肉と新牛蒡と新玉ねぎの炊いたん」でご機嫌伺い。

0510lecre4.jpg
煮込むのは中火で20分くらい。午前中に作っておいて
しっかり味を染み込ませました。
名前はベタですが、自家製のはっさくのマーマレードが隠し味(^-^)
水は一滴も入れてません。
鶏肉がやらか〜〜くて美味しかったですよ。

そしてもう一品も 季節の蕗を使って。
「おあげさんとフキの炊いたん」(笑)

0513fuki4.jpg


ご近所さんから新鮮な蕗をいただいたのでシンプルに味わいました。
蕗の筋をとる作業が大好きっ(笑)

0513fuki2.jpg

   0513fuki3.jpg
最近お気に入りの厚揚げがこれ。広島限定かなあ。。
煮てもカスカスにならずに滑らかで美味しいですよ。

小さい時は ふきを食べなかった娘も 「ふきは好きな味♪」と
ちょっとオトナになった気分になっていました(笑)

ごぼう たまねぎ ふき。。と季節感のある野菜たちは美味しいですね(^-^)
きっとお鍋の効果もあるんでしょうね(^-^)
しばらくは 「炊いたん」という名前の料理が増えそうです(笑)
明日はトマトのジャムをたっくさん作るぞ〜(^-^)
美味しい煮物のオススメのレシピをぜひ教えてください!
ふつ〜に家庭で食べるやつ(笑)

レパートリーがかぶる ダッチオーブンはしばらく出番が無くなりそう。。(笑)
posted by chi-ko at 22:10| 広島 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ええよ〜(^-^)どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

おばちゃんのおやつの時間

おいしさイナズマ級!?


『ブラックサンダー』という
女子プロレスの悪役みたいな名前のお菓子をご存知ですか?
日本名で「黒い雷神」です。日本のお菓子やけどね。。(笑)

今朝 娘に最近どんなお菓子がオススメ?って聞いてみたら
すぐ帰ってきたのが 『ブラックサンダー!』
学校の売店に売っているのでよく買って食べるそうです。
へええ〜っ。って感心して ちょっと探してみよ!と思っていました。
だけど二時間後には「ブ」しか覚えていませんでした。(笑)
ブ..なんちゃら。。(^^;
(おばちゃんは横文字を覚えていられへんお年頃なのです。。)

仕事に行ったらたまたまお店にどっか〜〜んと入荷してきて
それが その 『ブ』だったのです!
入荷と同時に飛ぶように売れるそうです!
実際何個もいっぺんに買って行く行く!(^-^)
パッケージに書いてある『若い女性に大ヒット中!』ほんまやなあ〜。

だから若くない女性も買って帰りました!(笑)20個入りを箱買いさっ!!
大人〜!!(笑)
0427blackthunder.jpg


小袋に入ったココアクッキークランチです。
チョコレートコーティングがしてあります。
早速食べてみました。
なるほどなあ♪ 若い女性にウケそうな味です(笑)
おばちゃんもお気に入り(*^^*)
posted by chi-ko at 17:37| 広島 | Comment(7) | TrackBack(0) | ええよ〜(^-^)どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

おばちゃんのホッと(^-^)飲み物

オナカが満足 ココロも満足(^-^)

結局先週の「嘔吐」は ノロウイルスではなくて。。
風邪気味で胃腸の調子が悪いところへ 半生の牡蠣を食べたことで
牡蠣に当たってしまったようです。。(宝くじに当たる前に。。(笑))
いや〜〜(><)参りました。。
年末年始はなんといっても「丈夫なお腹」が勝負のカギなのに。。(笑)

家族も協力してくれてゆっくり休ませてもらったので
おかげさまで先日 カキフライを食べて 
牡蠣にお礼参りをさせてもらいました(笑)
(もうちょっと食べるの我慢しろよ。。(^^;)

皆さんお忙しいとは思いますが 無理をせず
ホッと一息つく時間を見つけてくださいね(^-^)
そんなひととき どんな飲み物を飲まれますか?
日本茶ですか? コーヒーですか? ミルクたっぷりのココアもいいですね。

私が最近 好んで飲んでいるのがコレ。
tougarasicha.jpg
『唐辛子梅茶』 『唐辛子昆布茶』です。
かりん湯はたまたま写ってるだけ(ややこしいなあ。。(笑))
ハングルを一緒に習っている友達がお茶の時に
持って来てくれたのがキッカケで飲み始めました。
ピリッと辛いのが美味しくて 身体も温まり、お腹も満足します(笑)
ネットでもいろいろなタイプの唐辛子入りのお茶がありましたよ(^-^)

先日 テレビ番組で 適量の唐辛子は胃の調子を整える効果あり!
と言っていたので 積極的に飲んでいます(^^;

そしてもうひとつ最近飲み始めたもの。。
(これは続かないかも。。ボソっ。。(-_-))

youmeishu.jpg

皆さんご存知の 養○酒です。昔は各家庭に必ずあったような。。(笑)
最近は ココ で見て感激しましたが......(爆)
ずっと「年寄り」が飲むものだと思っていたし、
主人が「飲んでみたら?」って買って来てくれた時は
「私は老人かっ!!」
と..親切心に対して冷たい言葉のシャワーを浴びせてしまいました(笑)
せっかく買ってきてくれはったしなあ。。。(^^;
なんかまずいしなあ。。。。(><)
でも騙されたと思って少なめに飲んでみたら ポッカポカっで
よく寝れたりするんですよ。。(^^;
そんな年寄りにはよく効くみたいですわ。。。。。あ〜情けな。。(笑)
今日はめっちゃ「年寄りネタ」やわ。。。。(^^;

最近お疲れ気味のアナタもいかが?(爆)
posted by chi-ko at 23:22| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | ええよ〜(^-^)どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

おばちゃん いい本に出会った。

「きみ」にも読んでほしい。



「泣きたがり仲間」が 
「号泣したで.... これ読んでまた泣いてや。」と薦めてくれた本。
ありがとうね。

kiminotomodachi.jpg
    重松清の 「きみの友だち」

重松清のやさしい世界に引き込まれ 
曜日感覚が無くなるくらい(笑)夢中で一気に読んでしまった。
彼の描く世界は 胸に杭を打たれるような重いテーマだけれど
そこに描かれている人物たちにいつも励まされる。
温かい気持ちにさせてくれる。そんな涙があふれる。
今回は特に思春期の「きみ」たちのそれぞれの心の動きが せつなくて
今の「イジメ問題」ともダブり たくさんのことを考えさせられた。
子供たちは こんなにも悩み苦しみ そして生きる術を身につけていくのだと。

この本の中に
「「みんな」にはじかれたり、こぼれ落ちたりした誰かのためにー」
「なにやっても思い通りにいかない子が、まあいいや、
ゆっくり歩いていくかあって思えるようなやつね」
「友だちってなんだろうってわかんなくなっちゃった子に
ヒントをあげてくれる?」
こんなリクエストで書かれた...という下りがある。

それがわかりやすくやさしく力強く描かれている。

いろいろ辛い事があっても生きていれば、
「生きていく力」を持って乗り越えれば自分を救い出してくれる人に出会える。
それは本当に幸せなことだ。会えてよかったね。
でもそんな人との別れにも対峙しなければならない。。残酷やなあ。。

 一時期 娘にも起こったコトを思い出し、胸が詰まった。。
きっとあの時もこうやって小さな胸で苦しみながら 
乗り越えてきたのだなあ。。と。

読書の秋 ぜひ手に取って欲しい本です。
「泣きたがり仲間」にはいりませんか?(笑)
posted by chi-ko at 09:58| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ええよ〜(^-^)どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

おばちゃんのお気に入りのブログ

知る人ぞ知るあの歯医者さんのブログ。

その名も『ふろく』やて! その『ちょいイチビリ感」がいい(笑)
今回お気に入りリンクにいれさせてもらったのでちょっとご紹介を(^-^)

このブログの管理人さんは 
ある時は某クラブの会長(笑) またある時はノーパンで自転車に乗っている(爆)
またある時はするどいお笑い批評家! またある時は『泣きたがり』..(爆)
しかしてその実態は ほんまは腕のいい歯医者さんらしい(笑)

以前 超人気サイトのBBSでは そのレスがお見事で ええベンキョ〜させてもらい
今の私へと育てていただいた(育てた覚えはないか?(笑))
彼の書きはるレポは 爆笑あり号泣あり その文章力のすごさに唸らされたものだ。
よ〜泣かされました(笑)PCの前で「あほや〜」と絶賛もしました(笑)
この「ふろく」は趣味のこと ご家族のこと ちょっとしたツッコミ(笑)など
そのとらえ方もとても面白いです。
レスがめちゃウマいお人なので コメント欄がないのがとても残念ですが。。(^-^)
お仕事がらみのため 内容は抑え気味だとうかがいましたが(笑)
彼のことだからぼちぼち本領発揮してくれはるものと期待しています!
ただ お名前とは裏腹に ちょっと長く続けへんとこがたまにキズなので(笑)
これは ぼちぼちでええから 長〜く私らを楽しませてもらいたいなとの
願いを込めてここに紹介させていただきます。
この「ふろく」がちょっとした「人生の糧」となりますように(^-^)(笑)

posted by chi-ko at 10:33| 広島 | Comment(12) | TrackBack(0) | ええよ〜(^-^)どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

おばちゃん惚れ直しました(*^^*)

本物の男前は決して裏切らない!



マニアの方から(笑)「ジョニーの本が出た」と
わざわざ本の写真入りのメールをいただいた。ありがたいっ(笑)

otokomae.jpg
『ジョニ本』(画像はその写真をお借りしました(笑))

男前豆腐店のシャチョ〜さんが 
大ヒットのジョニ〜を生み出していくストーリーが興味深く紹介されている。
彼がこだわったポイントが「なるほどな!」と唸らせてくれる面白い本だ!
発想の柔軟さが大事だなあ。。と感心させてくれる。
使ってはるコトバも面白いので一気に読めちゃいますよ!

この本を読んでいるとムショ〜にジョニーが食べたくなる(笑)
デパ地下で買って帰ろうと寄ってみたら あの水色のパッケージがない(><)
そのジョニーのポジションに『京都ジョニー』というピンクの文字のなまこ型!
あれ?「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」はこれに代わったん?(@_@)

kyotojonny3r.jpg
(初登場の晴れ姿なのに画像暗いっすね。。すんません(^^;)

値段は同じ。早速買って帰った。
すぐ男前豆腐店のHPで調べたがまだラインナップの中に入っていなかった。
家族にも『どお?どお?いつものと違う?』と聞いてみた。
ほんまは何にも変っていないかもしれないけど 
そう聞かれると何か言いたくなるよね。(笑)
娘は「う〜ん。いつものだとちょっと醤油をつけるけどこれは無くてもいい』
主人は「いつものジョニーのほうが後味が濃い感じがするけど 
全体的に均一になめらかになっている」と。
本には『ジョニーは今も進化し続けている』と書かれてあった。
はてさてこの『京都ジョニー』はいったい何者なんだろう。。。(笑)

やっぱり旨いっ!ジョニ〜健在(^-^)
Are you ジョニる tonight? (笑)
posted by chi-ko at 09:48| 広島 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ええよ〜(^-^)どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

おばちゃん 胸躍りました。

ジャック 待ってたで!!

余韻が残ってまだコーフンしてます(笑)
大人気シリーズ『24』のDVD,シーズンVのレンタルが明日から始まる!
なぜか近所のお店は一日早くレンタル開始になるのでいつも
お先に楽しませてもらっている(笑)
夕べからワクワクしながら 今朝は朝もはよから行って来た(^-^)
もうすでにほとんどが借りられてて(さすがやなあ!)
あと2セットだった。私が手に取った後 すぐおっちゃんが借りてたので
朝8時にはすでに無くなったことになる。
よかった〜 洗濯干してたら間に合わへんかったわ!(爆)

0901243.jpg

今回は1〜3巻の6時間分のレンタルで 
3本分がパックになってレンタルになってた(笑)
そのパックで借りると ジャックバウワーの顔写真入りの カロリー○イトが
もれなくついてきた!(笑) うれし〜〜っ(^^;

0901242.jpg

それとそのお店でこれから12本全部借りると レンタル一本が無料になる
ポイントカードももらった。(いろいろ考えてはるなあ。。(笑))

やっぱり面白かった〜!!6時間なんてあっっちゅうまですわ!(笑)
懐かしい顔がいっぱいあって ひさしぶり〜っって手を振りたくなる。
ジャックはまた無茶してます!(><)
『もう やめてっ!!」って胡散臭い弁護士みたいに叫んでしまいそうだった(爆)
あ〜あ、 次は22日かあ。。待ち遠しいなあ。。
でもそうやって12本見終える頃には もうすっかり秋も深まるのだなあ。。。

この前のシーズンIVはいつやったんやろ。。って 前のん見てみたら
きっちり一年前の9月1日(笑)
http://okiraku-chi-ko.seesaa.net/article/6452884.html
同じようなこと言うてるわ。。。(^^;
また一年間進歩なく過ごしてしまったなあふらふら



posted by chi-ko at 19:11| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ええよ〜(^-^)どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

おばちゃんもあの頃アホでした。

東野ワールドにハマってみませんか?

akaiyubi.jpg

↑「赤い指」 いや〜〜ッ面白かった!! やるなあヒガシノ!(笑)
読み始めたが最後 ぐいぐい引っ張られて 一日で読んでしまいたい。
でももったいないから(どっちやねん!)2日に分けて読み終えた(笑)
めっちゃウマイです。ハマります!

今年は暇さえあったら東野圭吾の本を読んでいる。
キッカケは ムショ〜に分厚い本が読みたいなあと思ってた時
「白夜行」を見つけて読んでから。
そんな折 ある人のブログで「同年代の関西系の人は必読!!」
とオススメしていた「あの頃ぼくらはアホでした」に激しく感動!!(爆)
もしかして私ってまだ関西色抜けてないのかしら....(^^;
(もしかせんでも抜けてないって!)

東野圭吾と言えば ワクワクさせるストーリーのミステリーが
都会的なタッチで描かれているのが多いけれど
もちろんそれが『ヒガシノ』でそれも大好きなんだけど(笑)
ほんまはコテコテの大阪のおっさんであることが大好き!(爆)
頭の中が『いちびってる』とこがかっこいい!!(最高の褒め言葉のつもり...(笑))
なので、私のオススメは
bokuaho.jpg dokushou.jpg kaishou.jpg kokushou.jpg

勝手に「お笑い四部作」と呼ばせてもらってます(笑)
どれも短編小説なのでちょっとした暇に読めるよ。
ニヤニヤ、クスッと笑うどころではなく 声を出して笑ってしまうのもあるから
外で読む時は気をつけてね(笑)
彼の才能がここに凝縮されています!(笑)

これらだけでなくどれを読んでいても感心するだけど
それぞれの「登場人物」たちが見事だと思う。うまいなあ。。
まだまだ読んでないのがたくさんあるので 
お好きなのがあったらぜひ教えてください(^-^)
posted by chi-ko at 08:57| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ええよ〜(^-^)どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

おばちゃんはトンコツスープで出来ている(^^;

あなたは何で出来ている?


まるさんのブログでこんな占いをみつけました。
ちょっと試しにやってみたら。。。
こんなんでましたけど〜〜(笑)

『chi-ko の成分の分析結果』
chi-ko の73%はトンコツスープで出来ています
chi-ko の14%は営業停止で出来ています
chi-ko の11%は休憩時間で出来ています
chi-ko の2%は感動で出来ています

なんかめちゃくちゃ当たってるような。。。
今日のお昼のタンタンメンの脂ぎったやつ飲み干したからかなあ。。(^^;

0721tanmen.jpg
とんこつスープでちゃぷんちゃぷんで 
営業停止と 休憩時間と 少しの感動。。。
お気楽chi-koそのもんですわ。。。(^^;

ちなみに本名で分析してみたら。。
○○○○○の65%はパワーで出来ています
      24%はしつこいヨゴレで出来ています
      10%はお茶で出来ています
      1%は感動で出来ています
パワーあるやん(笑) しやけどしつこくヨゴレてしまってます(爆)
やっぱり感動はわずかですわ。。。(^^;

なんかおもしろいですよ。ぜひお気楽にお試しください。
まるさん楽しませてもらいましたありがとう(^-^)



posted by chi-ko at 22:54| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ええよ〜(^-^)どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

おばちゃんの暑さ対策

あなたもおひとついかが?(^-^)

毎日暑いですね〜。パソコンに向かっていても汗だっらぁ〜ですね(><)
そんな時べんりなのがこれ!

0709fan1.jpg
『USB扇風機』です。
USBポートに差し込んで使うマイ扇風機です。
暑がりの主人が会社で使う為に買ったのですが 
ついでに私の分も買ってくれました。
「ええのう!」と羨ましがられ主人の会社では今ちょっとしたブームだとか(笑)
長いコードがついたものや 風量調整ができるもの
価格は約1000〜2500円です。
ちなみにこれは980円。(つまりいっちゃん安いやつ(^^;)
直接USBに突っ込みます(笑)パソコンの電源が入ってる限り回り続けます(笑)
羽根は柔らかいフィルムで出来ているので怪我はしません。
まだ3度しか『痛っっ!!」って叫んでません(笑)

回ってる時はこんな感じ↓ そちらにもそよ風が届いていますか?(笑)

0709fan2.jpg

ちょっとだけ音が。。ウイ〜〜〜ン(^^;
いや、、気にならない人には気にならないかな(笑)
(気になる人にはうるさくて暑苦しい...(笑))

この便利なものをさらに便利にしてやろうと 娘が何やら考えついたようです(笑)
ちょこっとごそごそしてるアルヨ(笑)

0709fan3.jpg
わかりますか?(笑) ぐにゃっと丸く曲げて『ドリンクホルダー』やて!(笑)
こら便利やわ!! 暑い時 冷たいもんがすぐ飲めるし!(笑)
手がすべって 飲み物がキーボードにこぼれたりしたら
背筋がぞーーーーーーっとして暑さも吹っ飛ぶし 一石二鳥!!(爆)
posted by chi-ko at 14:35| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ええよ〜(^-^)どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

おばちゃん 宣伝にひと役(^-^)

ついに出ました。うわさのあの本が!

以前『おばちゃんの超オキニ。』で紹介させていただいた
りここさんの本が21日発売になりました!
ricocobooks.jpg

その日を楽しみに おばちゃんは早々と予約をしていた。。
が..諸事情により21日の発売日(お店の人は23日と主張した(笑))
よりかなり遅れてやっとこさ今日ゲットしました。プンプンっ(`ヘ´)。
ここはまあ お祝い事なのでコトを荒立てません。。。。(笑)
誰かさんは見事に22日に買って(え?23日発売やのに?(笑))
りここさんに本にサインまでしてもらってはった。。ぐやぢい。。(><)
せっかくお会い出来たのにいっそのこと握手してもろたらよかった。。(笑)

さてさて中身はどんな感じなのか 
りここさんの素敵なお弁当はもちろん色も奇麗で見ていて楽しいですが
それぞれを紹介されているエピソードなども文章の上手なりここさんらしく
読み応えがあります!
ブログとは違ったタッチでとても真面目に!?に取り組んでいらっしゃいます(笑)
お弁当作りの様子を見ていると今更ながら手間かけてはるなあと感心します!
ここはやっぱり百聞は一見にしかず!
あなたも本屋さんで手に取ってそのままレジへ!(笑)
(>りここさん これくらいでええか?(笑))

そうそう。。うれしいことに編集後記に私の名前も載せてくださっているんです!
おまけに(笑)あの人の名前も!(誰や?)
私はその『あとがき』を読んで思わず泣いてしまいましたわ。。ホンマに。
そのへんもぜひチェックしてみてくださいね(^-^)

そんな折りここさんのブログ Rico & Coco で
出版記念として『似顔絵クイズ』を開催中です!
締め切りは25日23時59分59秒!まだ間に合いますよ〜
ぜひそのビミョ〜なクイズにあなたもエントリーしてみませんか(^-^)


posted by chi-ko at 20:42| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ええよ〜(^-^)どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

おばちゃんのお気に入りリンク

やっとこさ作りました(^^;

ブログを始めてもうすぐ一年。
いろんなブログや日記にお邪魔させていただいたり
リンクしていただいていたりするのに
「お気に入りリンク」の欄をまだ作ってませんでした。
昨日急に思い立って(なんでやろ(笑))やっと作りました。
いつもお世話になっている皆さんありがとうございます(^-^)

こうやって集めて並べてみると『食べ物系』がほとんど。。(^^;
いつもよだれたらさせてもらってます(笑)
写真がとっても素敵だったり 文章が素敵だったり
オモロかったり おもしろ情報満載だったり
どれもいい刺激にさせていただいています。

私はあまりいろいろ情報を求めてウロウロするほうではないので
お気に入り以外はあまり覗いてみることがありません。
だから「こんなええとこあるよ〜」って教えてもらえると
また世界が広がって楽しいと思いますので
『これ絶対好きそうやな!』と思ったのがありましたら
ぜひ教えてくださいね。
『おばちゃんのお気に入りリンク』の中からも
あなたのお気に入りがみつかるとうれしいです。
posted by chi-ko at 18:07| 広島 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | ええよ〜(^-^)どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

おばちゃん 新しいJonnyに出会う。

いろいろ新しいのん出てるんですね。

最近はもうスーパーの豆腐売り場のレギュラーメンバーとなり
前 みたいにドキドキしなくなった(笑)ジョニーの存在。
普通のお豆腐も名前 がついてバリエーションが増えてきている。

先日 近所のスーパーのチラシにあった新しいジョニーのラインナップ。

0514jonny.jpg
<広島初登場>と吹き出しまでついている(笑)
ジョニーが通常298円だから 100円高い。

まあ 母の日やし(笑)縁のもんやし買ってみた。

jonnybrown.jpg

緑大豆のJonny Greenと 茶大豆のJonny Brownの二種類があって
買ったのはJonny Brownのほう。
何故かと言うと 試食にGreenのほうが置いてあって一口食べて
「なるほどな!」と納得したから(笑)

シンプルに何もつけずに食べてみた。
コクのある美味しさは元祖ジョニーと同じだが
Brownのほうはちょっときな粉のような香ばしい香りが広がる。
何もつけないより ほんの少しだけ醤油をたらしたほうが
Jonny Brownのほうは甘味を感じることができて美味しいなと思った。

先日 男前豆腐のJonnyさんがテレビに出ていた。
「なるほどな。。。」という印象だった(笑)
posted by chi-ko at 11:05| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ええよ〜(^-^)どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

おばちゃんの超オキニ。

ちょっと覗いてみてねっ。損はさせまへんっ!











rbikini.jpg

いきなりエッチな画像.....
いや〜ん。そんなにじろじろ見ちゃ!(笑)
残念でっした〜。私のビキニスタイルではありません。(期待してへん?)

よ〜く見てください。これはお弁当です!
これを作ったのは ブログ『Rico &Coco』のりここさん!
今主婦の間でブームを呼んでいるいわゆる『キャラ弁』界にあって
その発想と技術とオモロサで絶対NO.1とおばちゃん太鼓判を押しますっ!
(こんなおばちゃんに押されても。。。かな(笑))

私がこのブログを知ったのはご存知かわちゃんの入れ智恵(笑)
『すごいで!』といつもよりコーフン気味に教えてくれはって
私もその日からもう『りここのトリコ!』(笑)
でもね、なんか密かな楽しみにしておきたいわ〜
と行きつけのお店を秘密にしておきたいファン心理!?で
こそっと楽しんでおりました。そんなもったいないトコなんです(笑)

そんなファン心理とはウラハラに どんどんマスコミの取材が殺到し
週刊文春やアンアンなどメジャーな雑誌にも載り
全国ネットテレビデビューを果たし、近々本も出版されるなど
どんどん手の届かないアイドルになりつつあります(笑)

一番好きなところは「愛」がいっぱいあるとこ!
りここさんのマニアックなシュミには走っていますが(笑)
旦那様とお嬢さん達への愛情がいっぱいです。
おかずもアイディアいっぱい!ご家族のエピソードもとってもいい!
ほんわか素敵な『ご家族』が見えてきますよ(^-^)

まあ私の講釈などど〜でもええんです(^^;
とにかくその見事なお弁当の数々 おもしろい記事をお楽しみください!
「りここワールド」に一歩踏み入れて
あなたのお気に入りのお弁当をぜひ教えてください。

私もぜ〜んぶ見ましたがその中でピックアップ!
どれもこれも良くて絞るのが難しい〜(><)
その中でも特に記事として文章も含めて
展開がめっちゃおもしろかったのを3つ、いや4つピックアップします。
他のもどれも捨てがたい。。
ほんまにパソコンの前で吹き出すことしばしばなんですよ!

rgurico.jpg
『ダイエット弁当』


rkabikiller.jpg
『年末の大掃除弁当』

rkosihikari.jpg
おいしさの極み弁当』

rsazae.jpg

『イメチェン弁当』




posted by chi-ko at 23:22| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ええよ〜(^-^)どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

