2007年07月25日

おばちゃん キレる寸前。

そんなおばちゃんにはなりたくない。



今日 一人で映画を見に行ってきました。
広島の原爆のその後のストーリー「夕凪の街 桜の国」です。
そうです。感動のストーリーです。
もうすぐ全国でもロードショーです(^-^)

今日はその映画の内容ではなくて。。
なぜかいつも「はずれ」となる隣の席の人の話(笑)
前はとなりのおっちゃん 
「海老満月」食べてはって匂いプンプンやったし。。

今回は「当たり」ますように。。って祈りながら指定席取ったんやけど。。(^^;
来はったのは 典型的なおばちゃん。
座っていきなりリュックに入れてきはったものをパクパク食べ始めはった。
すごい勢い。。。パクパク ガブッガブッ(ペットボトル一気飲みの音)
まあお昼やったから腹ごしらえしとかんとね。。(^^;

食べ終わりはったらすぐ 予告編がはじまった。
その終わりのへんから そのおばちゃんからイビキ。。。。(^^;
一瞬静かになったら かなり遠くまで聞こえる音量。。。
こりゃ先が思い遣られるわ。。。
本編でもきっちり2回 豪快に聞こえてきました。。。(><)
自分のイビキにびっくりして起きてはりました(笑)

しやけど それはまだかわいい!!
4つくらい隣の人ら映画の途中しゃべるしゃべる。。
おばちゃんやから声が大きい。
それも どうやら映画のストーリーとは関係ない話を
感動のシーンもしてはる。。
隣やったら絶対 「黙れ!」言うてたけど 
びみょ〜に隣の遠いとこやし 注意もできないし睨むこともできない。。
隣の人は我慢してはったんかなあ。。。。
何回も声が聞こえてきて ほんま参った。。。。

水曜日は 1000円で見れるレディースデー。
だから日頃映画を見ない人も 手頃に見れる。
だからおばちゃんが多い。
私もその一人!!(笑)
でもお願いやから最低のルールだけは守ってほしい。

あ〜あ、号泣する準備は出来ていたのに(笑) 泣くに泣けなかった(^^;
posted by chi-ko at 23:36| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | あ〜だこ〜だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウッ・・・! 
えび満月のおばちゃんもビミョーな距離席の
おばちゃんも、映画館をきっちゃてんとおもてるんかな。
きっちゃてんでも電車でも、おしゃべり声は気になる。
私は仕事とかで神経が苛立ってたり
気疲れして休憩したいときに、そう思います。
映画館でスナック食べるのは楽しみかも
しれないけど、遠慮も大事・・・です。
chi-koさん、せっかくだったのに、ね。
chi-koさん、なでなで・・・ですよ!
あのね、ウチの前の道路はさんで斜め前あたりにカラオケスナックが
あるんですけど、玄関の戸をあけたまんまで夜12時ごろまで営業
してるんですよっ!音ガンガンですよー!すごいなあ・・とあきれます。
なんでこんな営業できるのかって不思議。
苦情とかないのかな、それともタチの悪いお店でみんな言うに
いえないのかなっ!? 結構神経にさわります。

それはそうと 長々と耳つぼのこと書いてしまいました、スミマセン! 
Posted by mirumiru at 2007年07月26日 17:37
◆mirumiruさんへ
わかっていただけますか。。(><)
ほんと残念なことでした。
夜中の大音響は参りますねえ。。
どうして玄関開けたままなんでしょう。。
ヘタに苦情言ったりすると めんどうなことになるって
いうケースも多いみたいだしね。
でも誰かが言わないと ずっとそうなると身体にも影響でてきますよね。。
う〜〜ん 難しい。。

耳ツボのお話 
mirumiruさんの熱い気持ちが伝わってきてうれしかったです(^-^)
Posted by chi-ko at 2007年07月27日 15:43
 おばちゃん、元気〜〜〜〜〜〜〜
Posted by 仁 at 2007年07月31日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。