2007年07月22日

おばちゃんの新しいスポーツ

一緒に「はじめの一歩」を踏み出してみませんか?
腰痛くなるけど。。。(笑)


先日 誕生日にはりきって出かけたテニスは キッチリ!大雨でした。
私が出かけると同時に雨。。。(^^;

それでもメンバーは7人集まり コーチも来てくださっていたので
持って行き場のない有り余った体力を(笑)
「バウンドテニス」にぶつけることに決定しました。

バウンドテニスってご存知ですか?<紹介は こちら
ちゃ〜んと協会もあるんですね。先日初めて知りました。
広島では「エスキーテニス」も盛んなんですよ。いろいろあるなあ(^-^)

一時間コートを二面借りてラケットとボールを借りて いざっ!!

0720boundtennis.jpg

ラケットはテニスと卓球の中間くらい(笑)
ボールは直径15cmのビーチボールみたいなのを 
おにいさんが膨らませてくれました。
ネットの高さは いろいろあるのかなあ。。
テニスのネットよりも少し高めにセットしてくれました。
(紹介のページのネットはかなり低めなのにね。。)
でもまあ テニスで鍛えた私たちには 軽い軽い!(笑)

ほんでいきなり試合です(爆)適当にテニスのルールで(笑)
「バウンドテニス」という名の通り 必ずバウンドしたのを
打たないといけません。ボレーは無しね(^-^)
でもついついクセが出てボレーしてしまう悲しさ。。
バウンドの感じも違うし かなり腰に負担がかかりそうです。
それに足は靴下やったし 転倒者続出!!(笑)

だけどさすがコーチは上手い! 魔球サーブとか打ってきはるし
1対2で試合してもその実力を見せつけられてしまいました(笑)

蒸し風呂のような体育館で一時間。ワーキャー言いながら
ハンパない汗をかきました。 でも楽しかった〜。


その後 消耗した体力を取り戻すため(^^;コーチも一緒に
ウワサの「ねぎそば」(お店はココ))を ガーーーーッと食べて
『家電談義』に花を咲かせて楽しい一日は過ぎていきましたとさ(^-^)

0720negisoba.jpg
見よ!この透明なスープ♪美味しかったです(^-^)

チャラチャッチャッチャラチャ〜
二日前から 腰に違和感を感じてる〜♪
昨日の朝は起き上がれなかった〜♪




posted by chi-ko at 20:53| 広島 ☁| Comment(12) | TrackBack(2) | ええよ〜(^-^)どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>腰に違和感を感じてる〜♪

それは右から左へ受け流すわけにはいかんぁ。
整体院いきなはれ。

お大事に
Posted by かわちゃん at 2007年07月23日 10:21
模様替えしたんや。
いつも裏からなんで気がつかなんだ。
Posted by かわちゃん at 2007年07月23日 13:49
◆かわちゃん
大丈夫大丈夫

『腰に違和感があるのをまったく気にしない女』やし!(笑)

>模様替え
そやねん。コンテンツページも全部無料の広告有りのに変えた。
追加更新ないし払うの勿体ないしな(^^;
あ〜〜ファイルとかめちゃくちゃなとこに入ってたりして
かなりイラっときてた(笑)
トップページも 5年で初めての模様替えで
ほんまはもっとシャレたことできるとええねんけどな。。。(^^;
Posted by chi-ko at 2007年07月23日 15:51
ほんまぢゃ・・・
トップページ変わってる!
夏らしくて素敵!!

エスキーテニスかあ〜懐かしい(^^)
バウンドテニスは知らんかったけど、ボールがビーチボール風なのは逆に疲れるぢゃろね!
球が遅かったり、変化したりする分、余計に追っかけてしまうもんねえ・・・・
でも、楽しそう!!!

ネギそば!!行ってみたい!!
スープ飲んでみたいわ〜〜〜そそられる〜〜
「ヘルシー」そうぢゃし(爆)

チャラチャッチャッチャラチャ〜
横浜ベイブルース〜〜♪

Posted by たこりん at 2007年07月23日 15:51
◆たこりんへ
トップページは私の顔みたいなもんやからな(笑)
さわやか路線でいっとくわ!(爆)

エスキーテニスって広島発祥やねんよね。
たこりんも若かりしころした?(笑)
今でもテニスコートのとなりで 何かに取り憑かれたように
声だしてやってはるわ(笑)

ねぎそば!!たこりんと一緒に食べたい!
「こだわり」麺が前にたこりんに教えてもらった
蝦そばのちょっと太めって感じかな。
そやねん「ヘルシー」やから「食べやすい」し
食は 「一期一会」やからな 『感動をありがとう!』やで!!(笑)
バウンドテニスとセットでいっとく?(笑)


チャラチャッチャッチャラチャ〜
あ〜この鳥取砂丘〜
Posted by chi-ko at 2007年07月23日 19:02
こんちはっ!トップがかわってました〜。BLOGも爽やかで夏らしいですね〜^^
模様替えで気分もリフレッシュです♪
なんだかかわいいボールとラケット、バウンドテニスっていうのですか?
chi-koさんはアクティブなんですねぇ!
私は今月からやっと、耳つぼダイエット再開です。耳つぼは私には効果的です^^
耳つぼ接骨院にはいろいろマシーンもあって、Vバランスっていう今はやりの
ブルブルマシーンを体験してきましたあ!なんかすっごいゆれて
おなかも背中も腕の付け根もほっぺたも、すみからすみまでブルンブルンしちゃって
かなり恥ずかしかったっ。途中から体の中がほっかほっかしてきて、
運動してるときって血行が良くなって肌が赤くなりますよね、そんな感じになりました〜。
運動しない私には久々の感覚・・・しっ・新鮮だっ。
10分で9200歩分の運動量でした。カンタンでいいなあ、って気に入りました^0^
chi-koさんは、やったことありますか?
Posted by mirumiru at 2007年07月24日 10:56
エスキーテニスは確か、呉が発祥では???
あちこちにコートがあったの思い出したわ!
でも、1、2回しかしたことないです・・・

ネギそば!是非食べに行きましょ!!!

mirumiruさんの、耳つぼダイエット!!食いついてます(笑)
寝た子が起きたかも〜〜
広島にもあるのかなあ??

Posted by たこりん at 2007年07月24日 18:12
こんちはっ!耳つぼダイエット、chi-koさんも興味アリですか!?
私は人生最大MAXの体重増加で困ってたんですけど、これで3ヶ月かそこいらで
12キロほどやせました!ビビ・ビックリですよ!耳つぼはじめてから
一度にごはんいっぱい食べなくても平気=少量で満足できるようになったんですヨ。
いっぱい食べようとしても苦しくなって、そういう感覚は人生初でした!
先生には食事はなんでも今までの半分やで〜と常に注意されるし体重計には
毎回のらなあかんし、お金はろてるし・・・心理的にも結構頑張れますよ!
ごはんやおやつの量が減ったから、ちゃんと次のごはんの前にはおなかがすくし、
体調とても良かったです♪耳つぼは1回2800円なんですけどね、サプリもあわせて
薦められるとこがほとんどみたいです。私は去年、取引先のおすすめで行ったとこが
耳つぼデビューだったんですけど、そこはサプリのサの字も先生は言わなかったんですね。
でもザンネンながら遠方なので近場でさがして・・・2件ほど電話したり行ってみたんだけど、
サプリなしでは絶対にしないって、なーんか高圧的な言い方をされてっ、ムッカ〜。
だって私、サプリなんかせんでもかなり元気にいい感じで苦労なくやせたっちゅうねんっ!
まあ、それで今の先生のところに電話したら、サプリなしでもいいよ、って
言ってくれはったんで通うことにしたんです。4日に1回くらい(特に最初の1ヶ月は)来てね、
っていわれるけど、私は1週間に1回ペースです。
以前は遠方だったし、仕方なく10日に1回くらいでした。
だから、ゆうずうきくとこを探すのがポイントだと思いまっす!
ほんとは去年の先生のところにいきたいな〜って今も思います^^
もうちょっと体が軽くなったら、chi-koさんみたくなにか運動してみたいなあ・・・^^

PS:遅ればせながらchi-koさんお誕生日おめでとう
ございまーす!私は29日が誕生日なんです、近いなーって、ちょっと嬉しいかも。
Posted by mirumiru at 2007年07月25日 17:31
◆mirumiruさんへ
お久しぶりです(^-^)
耳よりな(耳ツボだけに(笑))情報をいろいろ
ありがとうございます。
まず プルプルマシーン私も体験しました(^^)/
広島でもワンコインで気軽に楽しめるんですよ。
ほんっとプルンプルンだけで身体が熱くなってきますよね。
真ん中くらいのつまみ調整でもかなりでした(^^;
続けるとやっぱり効果ありなのかな〜。

◆たこりんへ
そうかあ 呉発祥やったんか!
手軽そうやけどあれも結構ハードやろね。

ねぎそばいつ行く? それと「プルプル」も行ってみる?(笑)
耳ツボ タイムリーな話題でうれしいな(笑)
あれから帰って広島にもあるか調べててん。
いくつかあったよ。でもやっぱり選ぶには口コミが
欲しいよね。


◆もういっかいmirumiruさんへ
そうなんです。私とたこりんは 先日偶然
耳ツボダイエットで痩せた人の話を聞いてきたところなので
ひじょ〜〜に興味津々です(笑)

すっごい効果あり!!ですね!!
でもサプリが要るとかいろんなところがあるみたいだから
やっぱり選んで行く事が大事みたいですね。
サプリでかなり高額になったりするものね。。。
それだけ効果がでると うれしくなりますね!!
私も「食べられなく」なるのかなあ。。不思議〜。

>たこりん 
ええみたいやね!! 本気で探してみよか(^-^)
Posted by chi-ko at 2007年07月25日 21:33
◆三回目 mirumiruさんへ
お祝いコメントありがとうございます〜。
7月29日 近いですね〜。ちょっと早めにおめでとうございます!
(早く歳取るみたいでいやですよね。。(笑))
私 結構「獅子座」の人とご縁があるんですよ(^-^)
Posted by chi-ko at 2007年07月25日 21:35
ネギそばと「プルプル」行きましょうとも!!
お盆までには!!
確かに、「耳ツボの口コミ、広島編」が欲しい!!
Posted by たこりん at 2007年07月26日 18:10
◆たこりんへ
おう!お盆までに計画たてましょうぜ!
10分間 500円のところ
偶数日やと 倍の20分になるらしい!!←耳寄り情報(笑)
だから偶数日で調整しましょう(笑)
Posted by chi-ko at 2007年07月27日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48899144
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ・バレーボールの大会・おばちゃんの新しいスポーツ・スキー保険とスポーツ保険・道新スポーツ主催の「スキー&スノーボード in Kiroro 」参加者募集中!・[アップリケ]のトリノ五輪に負けない! ウィ..
Weblog: スポーツをいっぱい集めました
Tracked: 2007-07-24 04:24

ヤマト卓球 (TSP) GIANT-PRO 100 S 25300 [
Excerpt: 大きなスポーツショップにしたくさん置いてないのでネットショッピングで早く、安く手に入れることができました。・熱帯魚夜・バドミントン・筑後北中教諭が体罰 生徒8針縫うけが・卓球王国・ラケット・四元奈生美..
Weblog: 卓球の思い入れ
Tracked: 2007-08-15 03:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。