2007年07月18日

おばちゃんの心の晴れ間

久しぶりの更新です(^^; サボり続けているのに
覗いていただいてありがとうございますm(__)m
では これより 本編が始まります(笑)




台風一過。 ひさびさに青い空を見上げた。


私が住んでいるマンションは今年の夏は 外壁の補修工事のため
足場が組んであって うっとおしいシートをかぶっています(^^;
晴れもくもりも関係なく気分もくもりがち。。(笑)

先日は大型台風の接近に備えて 
一部シートをまとめて丸めはったので久しぶりに空が見えました。
とびっきりの青空(^-^)

台風の被害も無く ここぞとばかりに洗濯をたくさんして
干していた時 なにやら ジジジと音がする。
その時に聴いていた 押尾コータローのギターに合わせるように
快活に♪

0715semi1s.jpg
よく見ると 丸められたシートの陰にセミが(^-^)
爽やかな青空をバックに ひっそりととまっています。
セミさんを探せ!!(笑)
昨日から台風の雨風をここでしのいでいたのでしょうか...

0715semi2.jpg
こっそりこっちを覗いている感じがかわいい。
セミさんようこそ我が家へ(^-^)
怖いからいきなり飛び出さないでね(笑)

それからずっと気になって気になって まだいるかな〜と
時々覗いていました。
夕方になって 洗濯物を取り込む時にもまだいてくれました。
気に入ってくれたのかな(^-^)

0715semi3.jpg
空は高く夕方の色に。

0715semi4.jpg
さらに遠慮がちに顔だけ見せています。


このセミさん 地上で過ごす短くて大切な時間の大半を
このシートの陰で過ごしたことになるのかな。。
緑の葉っぱの茂った大きな木の幹にたどり着くことを
暗い土の中で夢見ていたかもしれないのに。。
でもおかげさまで私は 夏らしい気分にしてもらって
さわや〜か〜な日曜〜♪になりました(笑)

そんな些細なきっかけで 気分が晴れたりする。
福岡からタイミングよく届いた やさしいメールもね(^-^)
ありがとうございました。
posted by chi-ko at 16:39| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おおきに(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい空ですね〜(^^)
今日は 何日ぶりかで 青空を見ました。
ほんと、気分爽快な日になりました♪
もうそんなおっきな蝉がいるんですね〜
Posted by もがりん at 2007年07月18日 21:29
私も今日せみに出会いました
家の庭の木から落ちたみたいで地面に・・・
まだ生まれたばかりなのか?こころなしかひ弱い・・
もう一度木に戻してあげました
明日から元気に鳴いてくれるかな??

chi-koさんにかかったら足場のシートもせみも
青空も芸術ですね〜

chi-koさんが毎日眺めている景色を垣間見れえて
なんかまた1ッ歩お近づきに慣れたようで・・・
きゃは うれしいです
Posted by ろば at 2007年07月19日 00:42
◆もがりんへ
もがりんが願をかけて待ちこがれた青空と
繋がってる同じ空ですね(^-^)
地震のあった新潟とも同じ空なんだなあと思うと
胸のつまる思いもしますが この空を見上げながら
皆がんばってるんですよね!
大きなセミでしょ〜 びっくりしました(^-^)

◆ろばさん
ろばさんのせみとの出会いも ほのぼのしたいいお話やな〜。
きっとそのセミ大きくなってろばさんのところに
恩返しに来てくれるで!(笑)

わあ〜青空や!!の感動が写真に出てるとうれしいな〜。
ちょっと山が見えるのがいいでしょ(^-^)

毎日毎日 こんなうっと〜しいとこで生活してるんですわ。。
ほんま動物園の檻の中のゴリラですわ(笑)
Posted by chi-ko at 2007年07月19日 08:48
夏ぢゃね〜!!
つばめも巣立ったし・・・
気がつけば、いつもの夏はうるさいくらいに鳴いている蝉の鳴き声が聞こえんわ!
マンション唯一の木を伐採したからかなあ〜

台風対策とはいえ、一時でもシートをよけてもらえて良かったね(^^)
足場越しに見える青空がきれいぢゃね!!!
Posted by たこりん at 2007年07月19日 17:43
◆たこりんへ
今日は暑かったね〜。
いつもはそんなにセミが鳴くの早かったっけ?
せみがこなくなって子供達は残念やね。
そういう意味では季節がわからんようになってきてるなあ。。(^^;

そやねん。朝ごはん食べながら空を見れたのは
ほんま久しぶりやなあ。。と
ありがたく感じたわ。
これから夏本番になるし 明日はエアコン使えないし。。
まだまだや〜(><)
Posted by chi-ko at 2007年07月19日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48331544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。