2007年06月08日

おばちゃんの冷蔵庫の副産物part2!!

また出ちゃいましたぞ(^^;
我が家の冷蔵庫 今年買い替えたばかりなので結構すっきりして
きれいに使ってるはずなんですけどね。。。(^^;


前回ご好評をいただいた!?
冷蔵庫から「こんなん出ましたけど〜」シリーズの第二弾!
前回よりさらにグレードアップしてお届け!!(笑)


私のイメージが変わっちゃうかもしれないので(^^;
私のことを良く思ってくださっている方は見ないでね(笑)









梅雨も近いことだし 
ちょっと冷蔵庫の中身もチェックして片付けておこうかと
野菜室を覗きました。
ホーローの密閉容器の蓋から透けて見える緑色の影。。
「あれ?これなんの野菜やったっけ?」と
開けてみると。。。。。。。

0606kinkan.jpg


↑さらに勇気あるあなた! クリッククリック!!(爆)

大丈夫ですか? 気持ち悪くないですか?
これをわざわざ写真撮ってる私が気持ち悪い?(笑)

今回はまだマシなんです(なんでや?)
得体が知れているから(笑)
これは「金柑の甘煮」なんです。
甘くしっかり煮詰めたから大丈夫だろうと思っていた私がバカでした。
いつのまにやら こんなお姿に。。
ある人には ゴルフ場のグリーンに見えて奇麗かも!(笑)
それより「私はコレに見えました!」のコメント大募集!(笑)


逆にもう少し気づかずにいれば 全面グリーンでよかったかも〜。(^^;
しかし、、臭いもすごかったです。。。咳き込むくらい(爆)
せめて 梅雨を越していなかったのがセーフですよね。。。
ぜんぜんセーフちゃう?(笑)


皆さんも気をつけてね。
そして 決して第三弾を期待しないでね。(笑)
御期待にお応えしたくなる性格なのて。。。(^^;
posted by chi-ko at 09:42| 広島 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | こんなことありましてん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これから酵母採れへんのかいな(笑)。
Posted by かわちゃん at 2007年06月08日 09:54
◆かわちゃんへ
たとえばこれから酵母採れたとして
これから焼いたパン食べたいか?(笑)
Posted by chi-ko at 2007年06月08日 09:57
あんたが食べて美味けりゃ食べるで(笑)。
Posted by かわちゃん at 2007年06月08日 14:02
◆かわちゃんへ
私 かわちゃんいみたいに 食のチャレンジャーちゃうねん(笑)
Posted by chi-ko at 2007年06月08日 14:09
>私はコレに見えました!」

梅干に抹茶入りきな粉をまぶしたやつ。
Posted by かわちゃん at 2007年06月08日 14:49
さすが 組み合わせの発想が豊かやな!(爆)
Posted by chi-ko at 2007年06月08日 15:50
でっかい写真にびっくりした(笑)
決して、忘れていたわけではないんぢゃね・・・
そこ、大事なポイントよねっっ!!!(笑)
いやいや、是非とも第三弾を期待してますわ(爆)

私もかわちゃんと似てるけど
青きな粉をまぶした和菓子に見えんこともないかも・・・
Posted by たこりん at 2007年06月08日 19:38
緑色のパウダーシュガーをかけたなんかの果物の煮たやつみたいに見えました。
カビだと思わなければ本当にきれいなグリーンですよw
Posted by もがりん at 2007年06月08日 21:02
◆勇気あるたこりんへ
でっかいのんはほんまにヤバイでしょ〜(><)
はい、忘れていたわけではなく熟成させていたのです(笑)
学習しないので。。忘れたころに第三弾ありそうやわ。。

青きな粉 上品でええな〜。今度青きな粉食べられへんかもしれへん(><)(笑)

◆もがりんへ
パウダーシュガーもおしゃれやね〜。抹茶のロールケーキにまぶして
食べたい感じ〜♪
しかし 病院行き間違いなしさっ!(笑)
Posted by chi-ko at 2007年06月09日 21:38
青磁色。
自然の色や。人工では出せない色や。。
Posted by Shiga at 2007年06月10日 08:53
◆Shigaさんへ
おおっ!! 『青磁色』オシャレな表現(*^^*)
人の手の及ばない自然が作り出す色は 趣きがあるよなあ〜。
うっとり〜〜(笑)
Posted by chi-ko at 2007年06月10日 09:10
私もこの間、前に作った文旦ジャムにカビchanが来ていたんです。
でもあんな綺麗な??青色じゃなかったよ〜
私のは白く点々と。。。
友人に相談したらその場所だけ取り除いてもう一度炊いたらいいよと教えていただいたのでそうしました
ウン!なんとなく食べれそう!!でもまだ食べていません・・・どうしよう???

私はあの青色は京菓子に見えました〜〜
Posted by ろば at 2007年06月14日 00:22
◆ろばさんへ
惜しいなあ。。(笑)
その白いのをもう少し放置しておいたら
このような京菓子風のみごとな青カビに成長しはったのに〜(笑)
このまえ 自家製の佃煮が ボツッと白いのがあるのを見つけたとき
ちょっと多めにスプーンでそのまわりをすくって
そのまま何気なくまた冷蔵庫に戻しました。
そして何気なく食卓に出したけど大丈夫でした!(笑)
だからろばさんも安心してね(^^)/
Posted by chi-ko at 2007年06月14日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

