2007年05月08日

おばちゃんのめでたいお皿。

まん丸じゃなくていい。心地いい楕円のお皿。


先日結婚記念日のフランス料理のことをお話しましたが(^-^)
GWを忙しく!過ごしていた娘から お祝いのプレゼントをもらいました。
記念日の当日夜遅〜〜くに「間に合ってよかった(^-^)」と
渡してくれました(笑)
あれやこれやとお忙しい中(ちょっとしつこい?(笑))
デパートで買ってきてくれたらしく
金銀のオメデタイ包装紙に赤いリボン。手描きの手作りカード。
うれしいお祝いの言葉がハートの中にぎっしり書かれていました(^-^)
(諸事情により画像修正して消しとります(笑))

わくわく二人で開けてみると

0503present.jpg
ど〜〜んと大きい楕円のお皿。

0503present1.jpg
「いいこといっぱい生まれますように」と描かれてあります(^-^)

この日の為にナイナイに事を運んでくれていたらしく
ココロ憎い演出でございました。ありがとう〜。

そして早速翌日に このお皿にサラダを作ってくれました。

0505salad.jpg
大根とホタテの缶詰と大葉のサラダです。
一生懸命一時間も掛けて千切りしてくれました。
美味しくないわけがない!(笑)

カードに書かれた「二人の子供でよかった」という殺し文句に(笑)
ほんわかあったかい気持ちにさせてもらって
結婚記念日のうれしい締めくくりとなりました。(^-^)
posted by chi-ko at 21:56| 広島 | Comment(11) | TrackBack(0) | おおきに(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「二人の子供でよかった」

泣かすやないか。

うちは違う意味で泣かされてるけど。
Posted by かわちゃん at 2007年05月09日 08:38
ほんまやのうぉ〜〜〜〜〜
泣くど・・・
Posted by nabajo at 2007年05月09日 09:05
この親にしてこの子あり!ぢゃね(●^o^●)
器も素敵だし、ただのプレゼント包装ぢゃなくてこの鶴の包装紙ってことは、
両親の結婚記念日だって店員さんに言って包んでもらったんよねっっ!!
なんていい娘ちゃん・・・泣く(T_T)
Posted by たこりん at 2007年05月09日 14:14
◆かわちゃんへ
その「違う意味」あっちで思う存分憂さ晴らしてや!(笑)

◆nabajoへ
鬼の目にも涙・・・

◆たこりんへ
(*^^*ゞ恥ずかしいですわ。。親ばかやろ(笑)
ほんまやなあ〜。普通やったらあの包装紙には包んでくれへんよね。
ちょっと恥ずかしかったりしたやろね(^-^)
結構重いのをカゴのない自転車で持って帰ってきたんかなあ。。
ぜんぜん知らんかったわ(笑)
Posted by chi-ko at 2007年05月09日 18:57
ほんといいお話。。。。
娘にも読ませたい!!!
センスあるな〜
どうしたらそんないい子に育つんでしょう
夫婦仲がいいんですね〜きっと生活の中に思いやりがいっぱいあるんでしょうね だから自然とそんな行動や言葉が出てくるんでしょうね〜うらやましいです

うちは昨年の娘の誕生日におめでとうのメールしたら
お母さん 産んでくれてありがとう〜のメールをくれました!

お皿素敵です!!!
サラダも美味しそう〜
お母さんのセンス受け継ぎ、上手に作ってありますね
Posted by ろば at 2007年05月09日 20:49
こんばんはっ!あのう〜chi-koさん、かなり遅くなってしまったんですが、
娘さん受験合格と進学本当におめでとうございます!
娘さんが受験日の前日にchi-koさんのプレゼントくじをひいてくれて
私はプレゼントをあててもらったのでした。
翌日は受験、実は実は、あれから今日まで、結果どうだったのかなあ・・・と、
口にだせずにいましたっ!!合格だったら「おめでとう」と伝えてもらいたいなあ・・
と思ってたんです!いや、よかった〜。
すいません、こっちを見てれば良かったんだって、今気が付いて。
ああ〜遅かったです、私。
子供の受験かあ・・・希望の進路にいかせてあげたいです^^
Posted by mirumiru at 2007年05月09日 23:28
お久しぶりです。
連休前にパソコンの電源ランプが点かなくなり
故障という事実を認めたくないため
パソコンを一切さわらずほったらかしにしてました。
その間に!!
おめでとうございます〜♪
これからもダーリンと仲良く過ごしてくださいね♪
娘っ子ちゃんもイキですな。
お皿のセンス最高です。

ちなみに、電源ランプが点かないのは
機械に静電気が溜まってたらしく、
3分間コンセントを抜いただけで復活しました。
もっと早くサポートセンターに電話すべきでした。
Posted by Shiga at 2007年05月10日 11:56
お久しぶりです。

結婚記念日にプレゼントをくれるなんて、やっぱり女の子はいいなぁ〜!
男はだめやね。今度の母の日もきっと忘れたふりして済ますはず…
Posted by TOTY at 2007年05月10日 18:13
◆ろばさんへ
ありがとうございます(*^^*)
ろばさんの娘さんのメール「産んでくれてありがとう」も
泣かせる殺し文句ですね(T-T) ええ子やなあ〜(^-^)
ほんまに産んでよかった〜の瞬間ですね。
女の子はこれから 結婚 出産と 折に触れ 感謝してくれる機会が
あるでしょうね。
私自身 そんな感謝の言葉もこの歳になっても言ってないなあ。。
有り難いとは思っていても。。だめですね。。(^^;

◆mirumiruさんへ
ありがとうございます〜(^-^)
気にかけてくださっていたんですね。すごくうれしいです。
ありがとう〜。なんとか志望校に合格できて本人は万々歳です(笑)
ブログでも特にはご報告しなかったので ごめんなさいね。。
そうでしたね。くじを引いたのは娘で
そのmirumiruさんのラッキーがまた受験のパワーにつながったのかも(^-^)
ありがとう。このことを娘にも伝えますね♪
息子ちゃん まだまだ先のことだけど いつも将来の夢を聞いてあげてくださいね。
そういうことで子供は夢を叶えて行くものだと
娘が小さい時に聞いたことが印象的でした(^-^)

◆Shigaさんへ
おひさしぶりすぎですやんっ!寂しかったで!
お祝いのお言葉ありがとうございます〜。
もしかしたらこの大型連休はアロハ〜〜〜なShigaファミリーかと
想像して悔しがっておりましたがな!(笑)
ほんなら 理由はえらい地味やん。。。(^^;
それも3分で解決することやったんかいな(笑)
でもパソコン使われへんから いっぱいいろんなトコ出かけてはったんかな(^-^)

◆TOTYさんへ
お久しぶりです〜。また寄ってくれはってありがとうございます。
男の子は照れくさかったりするんでしょうね(^-^)
でもそこがかわいいな〜。
母の日もぼそっと何かくれはったりするんちゃいますか(^-^)
息子さん 見事に本命の花咲かせはったんですね!!
気になってはいたんですが。。先程確認させてもらいました(笑)
がんばりはったね!!
おめでとうございます〜。学校楽しくいってはりますか?
センター挽回組やったんですね。ウチもですわ。。
先日同じ学科に受かった子とセンターの点の言い合いしたら
90点近くも上の子がいたりで。。
「筆記でがんばったんだね」と慰めてもらったりしたそうです(笑)
いまさらながら、よ〜受かったなあ。。とホッとしてます。。
Posted by chi-ko at 2007年05月10日 19:56
お久しぶりです〜

 良い子供たちだね〜。。泣かせてくれるわ
 女の子はまたまたいいよね〜。。

 息子に会いに行きたくなりましたよ

 
Posted by レモン at 2007年05月11日 08:53
◆レモンさんへ
おひさしぶりです〜〜。
こんな子供の言葉に涙ぐんでしまう年頃になってきましたよね。。(笑)

息子さんは京都でしたっけ?
突然行ってびっくりさせるつもりが。。
逆にびっくりさせられたりして。。(笑)
Posted by chi-ko at 2007年05月11日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41195930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。