2007年05月06日

おばちゃんの失敗パスタ(^^;

食べてて吹き出してしまいました(^^;

かわちゃんが作ってブログで紹介してはったロメスパっていうものを
作りたくて とにかく「太い麺 太い麺」と探しまわっていました(笑)
輸入食品店で太そうなのを発見!!これや!と即買い!

0503pasta.jpg

これであのジャンクスパが出来るぞ!(笑)とうれしくなりました(^-^)

しかし、、、
帰って袋の裏を見てみたら 「マカロニ」って書いてある。。。
だから太くても中は空洞。。。(笑)

ま、いっか。。と そんなことにはおかまいなしに(^^;
(どや!おばちゃんの心意気!!(笑))
スパゲッティを作る要領で(ちょっと長めに茹でて)作ってみました。
穴があるだけ スープをたくさん吸ってくれて美味しいかと
ソースはスープを多めにして(^-^)

茹で上がりは プヨンプヨンっっ ボヨヨ〜〜ン。
ソースを絡めて お皿にもりつけて、出来上がりっと!(笑)

0504spa1.jpg

見た目どうですか? 食べたい感じ?(笑)

難儀なことに フォークに上手く絡まない。。(^^;
そして口にも上手く入らない。。。ボヨヨ〜〜ンと跳ねる!(爆)
食べられへん〜〜(笑)歯ごたえもプヨンプヨン(><)

0504spa2.jpg

穴が見えるかな?(^-^)
穴が空いててもそれほどスープを吸ってくれず味も薄い。。。
あ〜あ 口のまわりにマカロニがボヨヨ〜〜ンと飛んでくるし、
えらいことですわ!!

結論:このマカロニはこんな食べ方するとマズいです!
   お気をつけください(笑)

ほんでこういうタイプのマカロニは本来ど〜やって食べるものなんですか?
posted by chi-ko at 19:05| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | こんなことありましてん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはブガティーニやね。
実は僕が参考にしたサイトでも同じ失敗をしてます(笑)。

イタリアではマカロニはこういう風に長いままで売られてて適当に折ってから茹でるそうです。

ロメスパでは「ソース」とか「アルデンテ」などという考え方は捨てましょう。
長くゆでた麺はソースを吸いません、表面に絡ませるだけです。
Posted by かわちゃん at 2007年05月06日 21:13
と、知ったか振りをして書いてみたが「ブガティーニ」と「ブカトーニ」があって太さが違うらしい。
折らずにこのまま調理するみたい。

ブガティーニはkurakiさんのところに記事があるんで参考に。
Posted by かわちゃん at 2007年05月06日 21:36
◆かわちゃんへ
調べてくれはってありがとう。
kurakiさんトコで見つけました。
(見つけるまでにまた美味しそうなモンがたくさんあって
お腹すいた〜(笑))
さすがにきれいにしあげてはるし 美味しかったみたいやね〜。
やっぱり茹で時間を短くしてうまいこと吸わせはったんやろね。
それも勉強になりました。
ほんで私の買ったのは ティ〜ニか ト〜ニか どっちなんやろ?
長くしてあるのはそれなりに意味があるんやろね。
Posted by chi-ko at 2007年05月06日 22:21
◆かわちゃんへ
パッケージに大きな字で『Bucatini』って書いてあるね(笑)
知らんということもまた楽しやね(負け惜しみ)
Posted by chi-ko at 2007年05月06日 22:43
どうも正しくは「ブカティーニ」らしい。

「ブガトーニ」と書いてるサイトもあるけど「リガトーニ」と混同してるんか?

で、ブカティーニはやっぱり折っても使うし短いのもあるらしい。

それとやっぱりこれはとても食べにくいらしいで。
Posted by かわちゃん at 2007年05月07日 12:18
◆かわちゃんへ
なんかだんだん複雑になってキテルーニ。(笑)
プガティーニということにシトコーニ。
これまた クセになっティルーニ、トツギ〜ニ!
Posted by chi-ko at 2007年05月07日 15:38
なんか盛り上がってますね〜
ついていけませんわ(笑)

面白いスパゲティーがあるんですね
ぼよんぼよん状態想像するだけで面白い〜

きっとうちの娘ならスープスパゲティーにしてスープをその穴の開いたスパゲティーで飲んでいると思います(爆)ついでにジュースも・・・!
Posted by ろば at 2007年05月09日 21:10
◆ろばさんへ
私もたまたま買ったこの穴あきパスタが
こんなシャレた名前のものだとは知らずに ゾンザイに扱ってしまいましたわ(笑)
なるほど〜。ストローとして使えるか!いいアイディアやなあ!(笑)
残りはそうやって食べてみよう!!(笑)
Posted by chi-ko at 2007年05月11日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。