2007年05月04日

おばちゃん苦節20年(笑)

美味しいものを一緒に食べて「美味しいね」と言えるシアワセ。


昨日5月3日は結婚記念日でした。今年は20回目。
二人でささやかに フランス料理でお祝いをしました(^-^)
ワインを沢山飲む為に(笑)電車でゴトゴト出かけていきました。
お店はこちら。住宅街にある落ち着いたお店です。

それぞれから好きなものを選べるコースにして、
私は前菜に「あつあつ茹でたてのフランス産ホワイトアスパラ」をチョイス(^-^)
主人と違うものを選んで半分こ(^-^)
今の時期にだけ食べられる地物の大きい
直径3cm以上もある迫力のあるアスパラでした♪
旬のものはパワーをくれますね!


0503aspara.jpg
(クリックして迫力をお楽しみください(笑))

アスパラの下の黄色いソースが はっさくのムースのソース。
このソースが絶品! メインにもなる一皿でした。 
前菜でもうお腹八分目。(ちょっとだけオーバーに言うてます(笑))

0503soup.jpg 0503suzuki.jpg 

   0503kohituji.jpg 0503bread1.jpg
(それぞれをクリックすると大きくなります)
スープ お魚 お肉もそれぞれ好きなのを食べて満足〜。
ココ パンも美味しいんですよっ(⌒¬⌒*)

デザートは私が二品を選ぶ権利を獲得!(笑)別腹やもんね(^-^)

0503choko2.jpg
一つは チョコがとろ〜〜りと出てくるビスキュイをアイスに絡めて食べる。
このお店の定番人気デザート。苦いチョコがトレビア〜ンざます(笑)
チョコ好きの私にはたまりません(^^;

0503desert.jpg
(クリックしてね。やばいよ〜(笑))
もう一つは季節の大判の苺ミルフィ〜ユ♪ 
サクサク〜。クリームが抜群!

ゆっくりと時間をかけて 
美味しいね〜と言いながら楽しい時間を過ごしました。
これからもヨロシクってことで。。(笑)
帰りも電車に揺られてゴトゴト。。
程良く酔いが回って、もう話すことも無くなって(笑)
いつの間にか曝睡。。。(^^;
降りてからも寝ぼけながら中年夫婦はぼちぼち帰りましたとさ。。(笑)
posted by chi-ko at 07:24| 広島 | Comment(11) | TrackBack(0) | こんなとこ行きましてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「苦節20年」てあんた高学生のときに結婚したんかいな(笑)。

ホワイトアスパラに八朔ムースのソース、ぜんぜんどんな味か想像つきません。
しかしええとこ行ってるやん。
Posted by かわちゃん at 2007年05月04日 07:44
 20年なぁ〜〜〜年月の経つのは早いもんじゃ。
しかしなんでおフランスやねん!
『和』とちゃうんかいな?

 おめでとね〜〜〜〜〜〜〜〜
Posted by nabajo at 2007年05月04日 10:21
◆かわちゃんへ
そやねん。ワカゲノイタリで結婚してしもてん(笑)
あのソースなあ バターベースやねん。見た目気持ち悪いけど(笑)
こくがあってアスパラによ〜合うねん。パンに付けたら美味しくて
パンを前菜でほとんど食べてしもた。。(笑)

◆nabajoへ
ありがとう。
私ちょっと おフランスの血が入ってるから似合ってるやろ(笑)
仁ちゃんトコももうじきやなあ(^-^) おめでとう!
近かったから憶えてしもたがな(笑)
仁ちゃんとこは「和」にして 今までのことま〜るく納めようってか?(笑)
Posted by chi-ko at 2007年05月04日 11:15
おめでとうございます!
20年目だからこそゆっくり二人で楽しめるようになったんですね〜。
羨ましいですわ。
今はゆっくり食事なんて考えられません・・・笑
これからも良い時を重ねていって下さいね♪
Posted by Yuka at 2007年05月04日 23:04
おめでとうございます〜〜
うちはなんと25周年ですわ!
なんもそんな豪華なところには行かなかったな〜
ザ・飯屋って感じの人なんであえておねだりしませんでした。。。
娘さんきっと気をきかしてドロンしたんかな??

とにかくこれからも仲いいの話いっぱい聞かせてください〜〜
Posted by ろば at 2007年05月05日 10:13
おめでとうございます!
すごいですね!20周年!
我が家は、転勤族なので、近くに友人・知人がいない
為、主人しかいない分そこそこ仲良しなんですが。
最近は、chi-koさんのHPの、パンを見ながら
主人一言「ご主人はきっと幸せだね」って。
うんうん私もそう思うなんて、話していたのですが(^o^)
なんか、ほんとに素敵ですね!
私もかなりの勢いで、初心者なんですが
パン作りに出会って、食べることの
喜びを感じております!
我が家も同じく今月、結婚記念日です。
いつまでも、お祝いできるような関係でいられたら
いいなぁなんて思っております(oбーб)
フレンチですかぁぁ。
いいなぁ。
Posted by aki at 2007年05月05日 20:58
◆Yukaさんへ
ありがとうございます〜(^-^)
ウチも今年からやっと二人で行けるようになりました(笑)
今までは美味しいものを二人で食べてくると「ずる〜い」と
言われていたので必ず3人でした。(笑)
今年からはそんなことには興味なくなったみたいなので。。(^^;
Yukaさんも今 かわいい時期を3人でいっぱい楽しんでくださいね(^-^)

◆ろばさんへ
ありがとうございます〜。
ろばさんとこは25年ですか!銀婚式ですね。先輩おめでとうございます。
ウチも居酒屋とかのほうが大好きなんですが。。
せっかくの記念日なので前々から 行きたい行きたいを連発して
洗脳していました(笑)
娘はその頃学校のイベントの打ち上げで二次会で盛り上がっていました(笑)

◆akiさんへ
ありがとうございます〜。
うれしいな〜。仲良しのご主人とお二人で私のHPを見てくださって
いるんですね(^-^)
その光景を想像するだけで微笑ましいです〜。
主人は最近やっと 私のパンを「美味しいのが出来るようになったね」とか
感想を言ってくれるようになりました(^^;
それこそ苦節3年です(笑)酸っぱ〜いパンもかなりありましたから。。
akiさんのご主人は優しそうだからきっと
美味しく食べてくださっているんでしょうね(^-^)
手作りのものって愛情を伝えるひとつの手段ですものね。
お互いにこれからもパン作りを楽しみましょうね!
もうすぐ結婚記念日なのですね おめでとうございます〜。
何気に「こんな結婚記念日だったんだって〜」と
この記事を見せて 優しいご主人にじんわりおねだりしちゃってください(笑)
Posted by chi-ko at 2007年05月05日 21:46
>あのソースなあ バターベースやねん。
やっぱりな、ホワイトアスパラはバターソースが多いからね。
Posted by かわちゃん at 2007年05月06日 08:06
◆かわちゃんへ
うんうん(^-^) 
それにほのかな甘味と酸味がシャキシャキのアスパラに よ〜合うねん(⌒¬⌒*)
Posted by chi-ko at 2007年05月06日 15:04
結婚20周年の記念日おめでとう(^^)v
このお店には行ったことないけど、美味しいと言う噂はよ〜く聞いちょります!
あと、デザートのビスキュイから流れ出したチョコで洋服が台無しになった話とかも・・・(笑)

いつまでも仲良くねっっ!!
そして銀婚式には、あっ!!っと驚くイベント楽しみにしてます!(^^)!
うちも来月結婚記念日ぢゃ・・・日曜日だし、おでかけしてみようかな〜〜
Posted by たこりん at 2007年05月09日 14:26
◆たこりんへ
ありがとう〜。たこりんももうすぐなんやね!おめでとう!
きっと豪華な日曜日になるんやろな〜(笑)
噂はそっちまで行っちょりましたか!(笑)
オトナの落ち着いた食事にはもってこいですわ。
チョコで洋服が台無しになった人いてはるのん?
私やったら洋服についてしもたら もったいないから
洋服をしゃぶってでもチョコ食べるわ!(笑)
Posted by chi-ko at 2007年05月09日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。