2007年02月25日

おばちゃん ホッとしてます。

がんばれ!

今朝まだ暗いうちに 娘は受験に出かけて行きました。
体調を崩すことなく無事にこの日を迎えられて
ほんまに ホッ。。。。としています。
娘を駅まで送っていって帰りに 
天満宮にお参りしてきました。今年4度目です(笑)
梅がきれいに咲いていました。

なんだか落ち着かず それでいて何かすることもなく(^^;
特に書くこともないのに こうやって書いています(笑)
昨日娘に久しぶりに手紙を書きました。
たいしたことは書けなかったけど。。。(^^;
今頃読んでくれているかな。。

今朝別れ際に「がんばりや!」の代わりに
「ぎんばりや!」と言ったら「ぐんばるわ!」と 返して
笑って行きました。よしっ!(笑)

ホッとしました。親の役目はここまで(笑)
あとは本人の頑張り次第。


自分の時のことを振り返り
親に感謝する毎日でした。やっと今ごろ(笑)
posted by chi-ko at 08:06| 広島 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | あ〜だこ〜だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝ごはんは何?
見通しが利くようにちくわ?レンコン?
問題がよく解けるようにかき氷?

息子はもう決まったんで檻から出された犬のように遊びまわってます。胸はって遊んで回れるような学校やないんやけどな。
Posted by かわちゃん at 2007年02月25日 12:44
げんばったかな〜??

大変ですね〜娘さんに手紙を書かれたんですか?
すごいな〜きっと何よりのお守りやろな〜
家も息子が3年前大学受験しました。もう忘れてしまったけどほんとなんもしてあげることできず、おろおろするだけで 一人で乗り越えていきました
こうして親離れしていくんやな〜と思いました
Posted by ろば at 2007年02月25日 16:49
◆かわちゃんへ
うっひゃ〜。かき氷という手があったか!
残念や〜。しやけど蜜はレモンはあかんな!
「零問解ける」で意味あらへん。。(笑)

息子さん決まりはったんやね!おめでとう〜。
また髪型のばしてばっちりキメて行くんやろね!(^-^)

◆ろばさんへ
ごんばったと思いますわ〜(笑)
せめて手紙でも書いて応援できるかな〜と思って書いてんけど
的はずれかもしれへん。。(笑)
きっと息子さんはしっかりしてはんてんわ(^-^)
受験のシステムってすごく複雑でわからへんことばっかりやもんね。
特に後期日程を決めるのって大変やね〜(><) 
でもそうやって自分で決めていくことで 
自分の将来を切り開いていくんやなあ〜と たくましく思うよね(^-^)
Posted by chi-ko at 2007年02月25日 17:08
娘さん頑張って脱力中かな?
今夜はゆっくり寝れますように!
良い結果が出るように祈ってます♪
で、お疲れの後の夕食はなんだったのかな〜?
受験はまだまだ私には未知の領域です。
ただ今癇癪持ちの娘と毎日根競べ・・・笑
Posted by ユカ at 2007年02月25日 22:22
◆ユカさんへ
ありがとう〜。ほんまにいい結果になってくれるといいんですが。。。(^^;
今日は野菜やイカや海老をたっぷり入れて
チャンポン麺を入れた鍋にしたんですが
食べながら「食べるより寝たい」と言ってました(笑)
さすがにどっと疲れが出たみたいで9時には曝睡してました。。

眠たくてぐずぐず言ったり泣いたりしてたころが
今となってはかわいくて懐かしいなあ〜。
癇癪というか。。自己主張を始めたということは
成長してきた証拠だから 気の済むまでわめかせてあげましょう!(笑)
きっと気が済む瞬間が来るから。。
。。。って遠い昔になってしまったからそんな風に言ってしまうのは
無責任かもしれないね。。。(><)
Posted by chi-ko at 2007年02月25日 22:47
娘ちゃん、ほんまに頑張ってたもんね(^_^)
きっといい結果が出ると思います!!!
chi-koさんもお疲れ様でした!
ふんばった後の鍋は、さぞかし美味しく身体に染み渡り、ゆっくり眠れたことでしょう!!

私も、大学受験システムが全くわかってません!!
試験日程みて、前期と後期って何???って感じです・・・


Posted by たこりん at 2007年02月26日 11:32
◆たこりんへ
ありがとうね(^-^)
ほんまにそうなるといいんやけど
答え合わせしてる反応みてて くら〜〜い気持ちになりました(笑)
私も最近やっとそのシステムがわかってきたトコですわ(笑)
前期日程でまず第一志望の学校を受けます。
(センター試験で取れた点数で受けても大丈夫か大体の目安がわかります)
それでダメだったら3/12にもう一度チャンスの後期日程があります。
でも募集人数はごくわずかで 後期日程を課さない学校も増えてきてるので
あくまでも前期日程で勝負!!後期はおまけ程度ということになります。
でも前期の願書を出す時に後期の分も出しておかないといけないので
かなりレベルを落として確実なとこにするか
それでもやっぱり行きたい第一希望の学校に出すか迷うとこなんですよ。。。
Posted by chi-ko at 2007年02月26日 21:17
今は中期はないんですか?
うちのむすこの時は前期中期後期とあって
ようやく後期で受かりましたよ〜〜〜
そこは前期でも受験したところでした
ほんとわずかの枠でした!
後期の受験校は中期あかんでから決めたようですよ
一つ落としたところにするかどうしても行きたいとことにするかでだいぶ悩んだようです
私は安全を選びましたが息子は初心を貫くことにしたようです だいぶ危ない橋渡りでした〜!
前期中期はネットで合否を見てあかんだから
後期は自分で見てくる!と足を運びました
あかんだわ〜連絡しか頭になく慰めの言葉のみ考えていました だから・・・
受かったわ〜の連絡には涙がいっぱい出ました〜

chi-koさんきっと春はもうすぐそこまで来てますよ!
Posted by ろば at 2007年02月27日 10:07
◆ろばさんへ
中期もありますよ〜。少ないけどね。
ウチの場合は 後期をかなり下げて「安全パイ」を選んだので
中期は受けません。
ほんとは 息子さんみたいに初志貫徹させてあげたかったけど
浪人はしないと言うので
やっぱり確実なトコにしないとね。。。
後期で 第一志望に受かられた時はほんとに
やった〜〜〜!!!でしょうね!うれしさが伝わってきます!
よく最後まで諦めずにがんばりはったね!
決まってから住むとことか決めたりいろいろ忙しくて
大変やったやろな〜。ほんまに日数がないもんね!
Posted by chi-ko at 2007年02月27日 13:56
体調を崩さなかった娘っ子ちゃん、chi-koさんの栄養管理も良かったのですよね。
がんばらはったんですね〜、娘っ子ちゃん。
良い結果をお祈りしています。

そっか。かき氷。。レモンがだめなら宇治氷がいいですよね。
抹茶解ける→まっちゃ解ける→めっちゃ解ける。

Posted by Shiga at 2007年02月28日 21:12
◆Shigaさんへ
ほんま風邪ひかさへんように
自分が風邪ひいてうつせへんように。。親がしてやれることは
それだけやとおもて気をつけてました(笑)
発表までまだあと一週間もあるんですわ。。長いわ〜(><)

>抹茶解ける→まっちゃ解ける→めっちゃ解ける。
うれしいわ〜。そういうこと真剣に考えはるとこ!!(笑)
いっそのこと ミルク宇治金時!で
「ミルミルきっとめっちゃ解ける!」で無理矢理いっとこか!
そのまえに下痢でトイレに走らなあかんな。。(笑)
Posted by chi-ko at 2007年03月01日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

