2007年01月23日

おばちゃんは ふと考えた。

ハンドバック?

先日主人とテレビを観ていたら
「ペーパーホルダーにiPod shuffle用の
USBポートも用意されているトイレ」の話題の
ニュースをやっていた。こちらに詳しく(^-^)
「わざわざそこまでしてipod聴かなくてもなあ。。」とか話していたら
主人が 「それやったら「キッチンの電気ポットにipodの差し込み口あったら
「ポット」つながりでシャレてるやんなあ」って言うから
私は間髪入れず(笑) 「pot」は「ト』 
ipodは『ド』やからちゃうやん!ときっちりアドバイスした(笑)

そういえば ほんまは「ベッド(bed))やのに 
ある程度より上の年齢の人は『ベット』とか言いません?(笑)
『つんくは シングルべ〜〜ットで〜〜♪」って言うて歌とてるで』と主人(^^;
そういうものが他にもないかと探し出す会話に発展(笑)
かばんは普通は 「バッグ(bag)」っていうけど バックでもありやな!
特に「ハンドバック」という言い方は普通やろ?ということになった(笑)
私ら夫婦って年寄り?(笑)
それに気を良くした主人は 『「ハンドリバックリ」もありやな!』やて...
なんやそれ。。。。(^^;
あんたはいくつや!(笑)文明開化か!
そこで夫婦の会話は行き詰まり 中止!!(笑)
こんなんつれてやってますねん 苦労しまっせ!!(笑)

★ささやかなプレゼントのお知らせ
パンのブログのほうに プレゼントのお知らせを書きました。
よかったら参加してくださいね(^-^)
こちらに参加表明のコメントをしてくださってもOKです。
よろしくお願いします。


posted by chi-ko at 00:09| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | あ〜だこ〜だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「うちはこんな話が出来るほど仲が良い」と言うのろけ話ですか(笑)。
Posted by かわちゃん at 2007年01月23日 16:20
ジャンパーは、ジャンパーなのにみんなジャンバーって言わん???
ってか、わかりにくっっ(笑)
Posted by たこりん at 2007年01月23日 18:50
◆かわちゃん
こんな話で『仲良し』アピールできるんか?(笑)

◆たこりん
あはは。 たしかに『○』か『点々』かどっちかわからへん〜
ジャンパーが正しいねんよね!!
しやのに ジャンバーって言う言う!!
ジャンバースカートとか言う言う!!
これで通じてるか?
Posted by chi-ko at 2007年01月23日 19:09
ご老人の会話仲間入り〜〜
なんてかわいい父ちゃんなのに〜〜〜〜〜!!

Tシャツのことをティシャツなのにテェーシャツ
ティッシュがテェシュになるおばあちゃんいるで〜〜
Posted by ろば at 2007年01月23日 21:14
◆ろばさんへ
そのテエーシャツ とか テエッシュっていうてるのは
ろばさん?(笑)
デズニーランドて言う人もいてはるなあ。。。(笑)
あと ブランド品のことを「メーカーもん」言うたり。。(爆)
Posted by chi-ko at 2007年01月23日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

