2006年12月24日

おばちゃんのクリスマスの風景

メリークリスマス♪

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしですか?
我が家も今日はささやかにクリスマスのローストチキンを焼きながら
M-1グランプリの前フリ番組を見ながら(笑)
すっかりクリスマス気分でブログを更新しています(^-^)

年が明けるといよいよ秒読み段階になる受験生がいるので
今年は夜に塾があって のんびりホームパーティという風にはいきませんが(^^;
長い人生そんなクリスマスイブもあるのです(笑)
ある意味カッコいい...かな(笑)

だから今年は新婚当時みたいに主人と二人のクリスマスイブ揺れるハート(≧m≦)ぷっ!
手抜きしようと思ってたけど一緒に買い物に出かけたら
ついつい売り場の華やかさに惹かれて 久しぶりにダッチオーブンで
共同作業でローストチキンを焼こうと盛り上がってしまいました(笑)

そして今日は楽しみにしているM-1グランプリ決勝の日!
だから早めに用意をしてゆっくり見ながら楽しもうと思っています。
もちろん 娘の為にビデオを録って(^-^)
そして帰ってきた娘とクリスマスケーキを食べながらもう一回観るのです。
決して結果を言ってしまってはいけない約束です(笑)
M-1を心の支えにして頑張っているので。。(笑)

そしてこんなのんびりムードのクリスマスが終わってしまうと
もう残り少ないですね。お掃除は済ませましたか?(^^;
私は自己啓発のために 昨日こんな本を買ってみました(笑)
忙しい中一気に読み終えました(笑)(暇みたいね(笑))

souji2.jpg

これ読んで信じて3日間掃除したら 運がよくなるらしいでっせ!(笑)
「物理的に汚れを取ることで 自然と心の汚れも取れていくのです」
              ↑ココに惚れました(笑)
明日はM-1の余韻を楽しんで復習してちょっとのんびりして
明後日から「三日間で集中して悟りを得ます」。まだ間に合うし(笑)

そうやって今年をキレイに締めくくって 
来年は新しい私で登場したいと企んでいます(笑)
今年も皆さんに楽しませていただきありがとうございました(^-^)
よいお年をお迎えくださいね。
皆さんにとって素敵な年になりますように(^-^)
posted by chi-ko at 16:50| 広島 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | こんなことありましてん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、えらい早い年末のご挨拶やけどどこかにご旅行でっか。

うちの受験生は昨日ボーリング行って今日はゲームしてはりますが。
年明けの実力テストが最後の砦なんですがねぇ。
Posted by かわちゃん at 2006年12月24日 21:23
◆かわちゃんへ
いや、さすがに今年は旅行には行かれへんわ。
娘には「二人でどっか行ってきたら?」って言われてるけど
(邪魔なんかな(笑))

そうかあ 息子さんも高校受験やんか!
まあコツコツと一年からええ成績取ってたら
内申書ばっちりやろし 余裕あるわなあ〜(笑)
Posted by chi-ko at 2006年12月25日 20:18
私もその、うれしい変化続々になってみたい。
三日がんばった報告もお願いします。
M−1、私的には、素人さんコンビが一番笑いましたわ。
癒されましたわ〜、あの漫才。
おっとりしてても、しずちゃんとはまた違うおっとりですね。
「ボークや」と審査員さんも困っておられましたね。
好みからすると、また観たいな〜と思いましたわ。
私がおばちゃんってことやろか・・・。
Posted by Shiga at 2006年12月25日 20:34
◆Shigaさんへ
ほんまは今日の午前中からがんばる予定やってんけど
ウダウダしてました(^^;
午後からがんばりまっす!(笑)(あやしいモンやな)
M-1Shigaさんも観てはりましたか!
関西は視聴率高かったみたいやね。
ほんまあの素人のおばちゃんら、独特の雰囲気で
引きずりこまれるええ味出してたなあ〜。
「なんやこれ」と思いながらも引っ張って行かれる
自分が悔しかったわ。そこが魅力なんやろなあ。
誰にも出来そうで出来へんすごさがあるよなあ。
たくさんのおばちゃんらに勇気と元気を与えてくれたね(笑)
Posted by chi-ko at 2006年12月26日 12:17
先生からは2学期になってからは良くなってる、と言われたんですが遅いがな!!

変ホ長調はほんまに「変」でした。
Posted by かわちゃん at 2006年12月26日 12:43
◆かわちゃんへ
ちょっとだけ時間のズレはあるわいな!(笑)
先生 2と3をいい間違えたんかも。。。(苦しいフォロー(笑))

「変」も狙ってたらシロウトおそるべし!やな(笑)
Posted by chi-ko at 2006年12月26日 13:03
チーコちゃん、メリークリスマス、そして今年はお世話になりました。そしてあけましておめでとう。
まとめて言ってみました。
お子ちゃまの受験が成就するよう祈ります。

さて、一年の締めくくりということですが、おっさんからクリスマスプレゼント&お年玉をあげましょう。
チーコちゃんをモデルにメルヘンキャラを作ったよ。
そう、勝手にね。
おっさんの別館「不思議ワールドの扉」で公開中。
見に来てね♪
URL↓
http://plaza.rakuten.co.jp/bisyu2/diary/200612270000/
Posted by 広島のおっさん at 2006年12月27日 10:15
◆広島のおっさんへ
遅ればせながら メリークリスマス〜★
そして早々とあけましておめでとう〜(鬼が笑ってそう)
受験のことも祈っていただいてありがとうございます(*^^*)

ほんとかわいいキャラにしていただいてありがとう〜。
おばちゃんのイメージキャラを返上して
このキャラで行きたいな〜(笑)
大事にしますね ほんとありがとうございます〜(^-^)
Posted by chi-ko at 2006年12月27日 16:49
うひ!喜んでもらえてうれしいよ。
どーぞ、お好きなように使っておくれ♪
Posted by 広島のおっさん at 2006年12月27日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

