2006年10月05日

おばちゃんの冷蔵庫の副産物!?

冷蔵庫からこんなんでましたけど〜。


心臓の弱い方 お食事前のかたは見ないほうがいいかも(笑)
勇気を出してみてみる?(^-^)










0924nanika.jpg
もっと勇気のある方はクリックしてこまか〜いとこまで見てね(^^;

冷蔵庫のチルドルームの奥の片隅にいつからか放置されてたみたい。。
これ何なんですか?(笑)
きゅうりのキュ〜ちゃんっぽいけど 買った覚えないし 食べた覚えもない。。
牛肉の佃煮? 何かの煮物? ちょっと赤いのがあるのが不気味です。。 
みょ〜〜に粘ってます(笑)
白いところが納豆菌みたいに繁殖を続けていそうです(@_@)
息を止めてたので匂いはわかりません(><)
すべて無かったことにするため容器ごと捨てたいくらいでした(^^;
さすがに「酵母おこせるかも?」とかは思いもしませんでした(笑)

以前 たくあんにピンクの奇麗〜な球状のモノがびっしり付いているのを
発見して以来のすごいヤツです(爆)(爆)
きっとあなたのお家の冷蔵庫にもひとつやふたつはあるはず!
早く見つけてあげてねっ!(笑)
もっとすごいのん見つけた方 ご一報をお待ちしています!
posted by chi-ko at 16:46| 広島 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | こんなことありましてん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局これは何だったんでしょう。。。
ワタクシは茎ワカメとナメタケのネバネバコンビのような気がしますが。
あーどんな臭いだったか知りたい!
ゴミ箱あさって臭ってみて!(笑)
Posted by りここ at 2006年10月05日 21:19
◆りここさん
何やったんやろねえ〜(^^;
せっかくここまで保管しててんからもうちょっと観察すべきやったかな?(笑)
臭い嗅いで ちょっとナメてみて
ついでにあったかいごはんに乗せて食べてみてこそ
何やったかわかるでなあ。。。。
もしあとでまた見たくなったらあかんからきっちり絞めて捨ててんけど(笑)
明日生ゴミの日やからまだあるねん。。
なんやったらそのままリボンつけてりここさんとこに送りましょか?
何か確かめて!(笑)
Posted by chi-ko at 2006年10月05日 23:02
でも なんかまだ食べられてそうな雰囲気ですよ〜(笑)
私はなまこときゅうりの三杯酢に見えます 酢が入っているからOびルンルンもこないし臭いも気にならなかったのでは〜
でもこんな写真をアップしてくれる貴方はすごい!!
私もよくありますよ 今日 冷蔵庫で子持ちわかめの佃煮というのを発見しました 袋に入ったままの新品ですが日付を見ると2000年!!
6年前ですよ〜恐る恐るあけてみました 色も臭いもはなんともない
味もやや落ちてるようだが食べられないことはない って訳でまた冷蔵庫にしまわれました 果たして食べるかどうかは不明・・・
とことん悪くならないとすてられないって損な性分かな〜〜(笑)

ねえ 一つ前から聞きたいことがあったんですが・・・
私たち地上の庶民は家の前にゴミを出すことができるんですが
マンションとか上のほうに住んで見えてエレベーターで上り下りされてる方
もちろんゴミだしの日はエレベーターにゴミを持って乗られるんですよね
 生ゴミの日なんか匂いませんか??
家なんか生魚が多いんで置いておく時も家の前に持っていくだけもすごいにおいのときありますよ どうしてらしゃるんかな〜と思って・・・
すいません しょうもないこと聞いて・・・・
Posted by ろば at 2006年10月06日 00:42
こんなん毎度のことでんがな(笑)。
こないだもまるで白ウサギみたいになったカレー捨てたとこです。

ただ、正体がわからんと言うことはないで。
ボケてんのとちゃうか。
Posted by かわちゃん at 2006年10月06日 08:20
またまたお邪魔します!
ろばさんの↓のコメントに「そうそう!」と思いました。
> 生ゴミの日なんか匂いませんか??
我が家はマンション住まいなんですが、ちょうど昨日が可燃ゴミの日で、おっしゃる通りエレベーターの中が「くっさぁ〜(>□<)」でした(涙)
時々あるんですよね、生ゴミをエレベーターの床に置いたときに漏れた残飯の汁が臭ってることが…
でもゴミの日は必ず清掃の方が来られるようになってるんで、お昼までにはキレイに掃除されています。
とはいえ、朝は沢山の方がエレベーターを利用する時間帯なんで、汚した人はちょっとティッシュで拭くなりして欲しいなぁと昨日思ったばかりです。(そういう私はティッシュを持ってなかったんですが^^;)

かわちゃんへ
> ボケてんのとちゃうか。
ボケてるんじゃなくて、ほんまに知らんかったんかも。
かわちゃんのようなダンナさまで、こそっと持ち込んだんかも( ̄m ̄)
Posted by りここ at 2006年10月06日 09:54
◆ろばさんへ
さすがろばさんは何かすごいモン出してきはると期待してました!(笑)
6年前の賞味期限のやつ 味見してみてまた冷蔵庫に戻すか!!
それこそさすがちゃ!!(笑)
こんど出した時はそれが6年前のとはすっかり忘れ美味しくいただくんやろなあ!!
上には上が居るもんやなあ!(感動)
ゴミの件はりここさんへのレスに含む(笑)

◆かわちゃんへ
>>こないだもまるで白ウサギみたいになったカレー捨てたとこです。
えぐ〜〜〜っ(><) これから白ウサギ見たらカレー思い出しそうや。
>ボケてんのとちゃうか。
はい。さっきごはんたべたかどうかもわからなくなる日も近そうやわ。。。(><)

◆りここさんへ
ほんまあの臭さといったらえげつな〜〜やでなあ。。
ほんの数秒乗るだけやのに たくさんのゴミがあそこに乗せられるから
いろんなんが混ざってまた相乗効果なんよね(><)(笑)
ほんであるある!ときどき汁こぼれてる!踏んでしまうこともある(笑)
こぼしたら拭く!!はマナーやと思うけどなあ。。。
お掃除の人はほんまにありがたいね!(^-^)
しやけど 最近私その臭い思いしてないなあ。。ってちょっと思っててん。。
なんでやろ。。って考えたら 生ゴミ出してくれるのん主人やねん(笑)
会社行く時いつも持って降りてくれるから助かってますわ♪
ちょっとオノロケもいれちゃったりして。。。(≧m≦)ぷっ!

そうかあ 主人が何かこっそり食べて残りをあとでたべよと奥のほうに
入れておいたという可能性もあるのかあ。。。
ちょっととっちめてみるわ!!いざっ!!
Posted by chi-ko at 2006年10月06日 18:34
ゴミ出しのお答え、りりこさん chi-koさんありがとうございます〜
やっぱりそんな苦労があるんや〜〜
でもchi-koさん だんな様優しい〜〜〜〜(うまくシイレタナ!!)

近い将来ゴミ出し専用のエレベーターができて上の階で入れると勝手にひゅう〜がちゃんってゴミがしたのボックスに落ちるといいのにね〜〜

chi-koさん 優しいだんな様とっちめたらあかんで〜〜
Posted by ろば at 2006年10月07日 20:23
うわ〜〜
爽やかなお祭り日和の朝っぱらから、すごいの見せてもらいました(笑)
ピーマン?ナス?
>たくあんにピンクの奇麗〜な球状のモノがびっしり・・・
それは見る勇気ないかも・・・
いや、怖いもん見たさと言うことも・・・・いやいや・・(=_=)

うちの冷蔵庫には怪しげな物はありません!!きっぱり!!
いつも、哲○が残りもんがないか冷蔵庫チェックして、食べてくれるからです。
こっそり隠しておいたチョコなんかもすぐに見つかってしまうとです(T_T)
棚には古い缶詰があるけどね(爆)
Posted by たこりん at 2006年10月08日 07:31
◆ろばさんへ
>>だんな様優しい〜〜〜〜(うまくシイレタナ!!)
ありがとうございます。限定数1のレアモノでございます(笑)

>>勝手にひゅう〜がちゃんってゴミがしたのボックスに落ちるといいのにね〜〜
うんうん 学校にあったよね ダストシュート!
高級マンションではキッチンに生ゴミ処理機がついてて 
砕いてダストシュートで送られるトコもあるみたいね。
庶民には夢のまた夢ですわ(笑)

◆たこりんへ
>うわ〜〜
感動の叫びありがとう(笑)
ナスがキュウリっぽいものの古漬けとでもいいましょうか。。。。(笑)
哲○はそういうことにも気が利くのですねっ!
便利やなあ〜 うちにも一匹欲しいわ〜(笑)
その棚の缶詰は 古くなってても哲○に食べさせて試すねんな!(笑)
また披露してね〜!(^-^)
Posted by chi-ko at 2006年10月09日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24935409

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。