2007年07月22日

おばちゃんの新しいスポーツ

一緒に「はじめの一歩」を踏み出してみませんか?
腰痛くなるけど。。。(笑)


先日 誕生日にはりきって出かけたテニスは キッチリ!大雨でした。
私が出かけると同時に雨。。。(^^;

それでもメンバーは7人集まり コーチも来てくださっていたので
持って行き場のない有り余った体力を(笑)
「バウンドテニス」にぶつけることに決定しました。

バウンドテニスってご存知ですか?<紹介は こちら
ちゃ〜んと協会もあるんですね。先日初めて知りました。
広島では「エスキーテニス」も盛んなんですよ。いろいろあるなあ(^-^)

一時間コートを二面借りてラケットとボールを借りて いざっ!!

0720boundtennis.jpg

ラケットはテニスと卓球の中間くらい(笑)
ボールは直径15cmのビーチボールみたいなのを 
おにいさんが膨らませてくれました。
ネットの高さは いろいろあるのかなあ。。
テニスのネットよりも少し高めにセットしてくれました。
(紹介のページのネットはかなり低めなのにね。。)
でもまあ テニスで鍛えた私たちには 軽い軽い!(笑)

ほんでいきなり試合です(爆)適当にテニスのルールで(笑)
「バウンドテニス」という名の通り 必ずバウンドしたのを
打たないといけません。ボレーは無しね(^-^)
でもついついクセが出てボレーしてしまう悲しさ。。
バウンドの感じも違うし かなり腰に負担がかかりそうです。
それに足は靴下やったし 転倒者続出!!(笑)

だけどさすがコーチは上手い! 魔球サーブとか打ってきはるし
1対2で試合してもその実力を見せつけられてしまいました(笑)

蒸し風呂のような体育館で一時間。ワーキャー言いながら
ハンパない汗をかきました。 でも楽しかった〜。


その後 消耗した体力を取り戻すため(^^;コーチも一緒に
ウワサの「ねぎそば」(お店はココ))を ガーーーーッと食べて
『家電談義』に花を咲かせて楽しい一日は過ぎていきましたとさ(^-^)

0720negisoba.jpg
見よ!この透明なスープ♪美味しかったです(^-^)

チャラチャッチャッチャラチャ〜
二日前から 腰に違和感を感じてる〜♪
昨日の朝は起き上がれなかった〜♪




posted by chi-ko at 20:53| 広島 ☁| Comment(12) | TrackBack(2) | ええよ〜(^-^)どない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

