2006年01月17日

おばちゃんに福来たる!

二丁目劇場に通ってた頃が懐かしい。。(^^;

何がいいかなぁと..迷っていた娘からひと足遅いXmasプレゼント(^-^)

0114ticket1.jpg

開けてみると 吉本の若手のライブのチケットだった!

0114ticket2.jpg
おばちゃんの大好きなチュートリ○ルが出るのだ!
毎週金曜日の2時から楽しみに見ていたレギュラー番組が終わってしまい、
年末のM-1グランプリの決勝のビデオをなんべんもなんべんも繰り返して見て
ピーマン..たまねぎ..とつぶやいている母をフビンに思ったのだろう(笑)
ええ子やええ子や 母のツボをおさえてるっ!産んどいてよかった(爆)

最近ミョ〜にお笑い好きになり 
ほとんど毎月一回このライブに友達と足を運んでいる娘は
友達とすでにこの日のチケットをいい整理番号で手に入れていた。
今回は私も仲間に入れてくれるというのだ。
お笑い好きのお母さんとして話はついているらしい(爆)
娘は先に入り前から二番目の真ん中の席を確保してくれていた。
おばちゃんは重役出勤(笑)

娘はよく知っているが、あまり知らなかった$10、千鳥、
ビッキーズ、たむけんなども出ていた。
ひゃ〜っやっぱりおもしろいわ〜。じっくりネタが聴けるし!
出演者が揃ってでてくるゲームの時間のやりとりも
やっぱり勢いがあっておもしろい!あっという間の2時間だった。
徳○さんと目が合うかなぁと期待していたがそらされっぱなしだった(爆)
しやけど 前のインパクトの強い(笑)おばちゃんをイジリはった。。
くやしい。。。(爆)
ビキビキビッキーズの投げたキャンディーをみごとに娘が受け取ったので
「よかったやん!」と興奮して言ったら 「前も受け取った」と冷静。。。
すっかり常連さんだ。。(^^;
また若い人によしてもらって観に行きたいなあ。
posted by chi-ko at 12:54| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | こんなとこ行きましてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

おばちゃんも「スッキリ!」させるぞっ!

今年のバイブルにしよっと。

去年ベストセラーとなった『キッパリ!』に続く第二弾『スッキリ!』を読んだ。
二冊とも本屋さんで熟読し、読み終えてしまったが(^^;
今回のスッキリ!は買った(笑)
0112sukkiri.jpg
ビミョ〜にスッキリしない画像ですんません。。(笑)

いつの間にか知らないうちに自分についてしまった 
見栄 妙なプライド 既成概念 偏見 猜疑心 言い訳 脂肪をスッキリ脱ぎ捨て
「余分な私」にバイバイしようというポジティブな本だ!
日常の何気ない小さなことへの意識を変えていくだけで
自分にもできるかもしれないという希望をうまく持たせてくれる。
それもとてもお気楽に。
『余分』なところに寄っかかって毎日を過ごしているおばちゃんとしては
どれもこれも思い当たるフシのある項目がずらっと並ぶ。
シンプルにこの本のチェック欄にチェックを入れてみよう。
そこから何かが始まる。

本の中にこうあった。
『夢と目標の大きな違いは「期限を切る」かどうかです。
「いつか〜したい」のいつかはやってきたためしがありません。
期限を切ったその日から、夢は目標に変る』と。

今年もいろいろあるだろう。いい出会いに期待したい(^-^)
『小さくても、目標を持ち』
『人にしたことはいつか自分に戻ってくる』を肝に銘じ
『年齢に甘えず』『ダイエットするなら本気で』して(笑)
『アドバイスには 素直に「はい、やってみます』と言ってみよう!
↑すっかり「洗脳されてます状態」。。(笑)
つまり今まではどれも出来てないっちゅうことですっ(^^;


この本をススメてくださったReikoさんありがとう(いい出会いに感謝!)
今日も小掃除してたかな?(笑)
posted by chi-ko at 00:09| 広島 ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | あ〜だこ〜だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

おばちゃんのお正月の風景。

極楽極楽。

カレンダーが去年のままになっているのにやっと今日気がついた(^^;
今年は新年早々 完全にオフモードでの〜んびり過ごした。
その中のひとつが 2日に行った温井スプリングス 温井ダムそばの温泉だ。
娘は誰かさん♪と初詣なので、しかたなく夫婦だけで出かけた(笑)

広島市内は温かい日が続いていたが県北はクリスマスの頃に降った雪が
しっかり残っていた。露天風呂で雪見とシャレこもう!(笑)

その前に腹ごしらえ!(おばちゃんの必須!(笑))
いつものお店であの美味しい「スペシャル鴨うどん」を食べようと決心していたが
お正月は休みだった。。残念!
なので温井スプリングスの中にあるレストランで食べることにした。
食事をすると入浴割引券がもらえることも初めて知った!
おなかもそろそろ疲れていたので、私は茶そば主人は「鮎にゅうめん」をチョイス。
鮎はきっと甘露煮が入っているのだろうと想像していたら
ふっくらと焼かれた香ばしい鮎が乗って登場!
060102nukui5.jpg
これが美味しかった!(クリックするとさらに美味しそうに!)
お正月限定だろうか。。また食べたい(笑)

温泉は空いていて貸し切り状態。ひとりでの〜〜んびりゆでダコになった(笑)
ダムがまだ建設中のころから時々来ているが 穴場で気に入っている。
名前の通りぬくいで〜!(このシャレも必須!)よ〜ぬくもるいいお湯です。
売店でレーズンやさくらんぼも買った。パンに入れてみよう(^-^)
060102nukui6.jpg

帰りには虹も見えて 輝かしい新年の幕開けに花を添えてくれた(笑)

そんな温泉モードに味をしめたおばちゃんは、翌日娘と今街で噂!?の『岩盤浴』に!
これまたクセになりそうな気持ち良さ!びっくりするくらいの汗をかいた。
ただ寝そべっているだけのダラダラ感がおばちゃんにむいている!(笑)
ダイエット効果も期待出来そうだ! 
しか〜し。。帰りにパンの食べ放題の店で8個も食べまくってその期待は消えた(笑)

こんな風にのんびりなお正月だったが 年末に引き続いて冷蔵庫は相変わらず
応急処置をされたまんまで メーカーさんからは音沙汰無し。。
たらい回しのあとは放置プレイだ(笑) まあのんびり行こう今年も(^-^)
posted by chi-ko at 00:17| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | こんなとこ行きましてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

